topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


いいの出てます。トイレ中継 - 2012.08.01 Wed

IMG_0105.jpg

昨日、処方して頂いた整腸剤、一日2回飲ませるように言われましたが
朝もいいのが出てたので、見送りました。

補助無しひとりでお薬を飲ませる事を習得してないので、息子の帰りを待ってたところ、
夜も良いうんころが出てます。今日は飲ませず済みそうです。
自力で出してくれるに越したことはありません。

ぴぴたんのトイレタイムをご紹介します。さっき撮れたてホカホカです。
IMG_0181.jpg
お外用のトイレです。一日のほとんどのうんころ、おしっこは、ここでします。
ケージのトイレはケージの扉が閉まった時にしか使わないかなぁ。

素の表情で、うんころ製造を静かに行ってます。食糞もしながら、ゆっくりゆっくり。。
お股にどんどん溜まっていって、やがて溢れだします。
「話しかけちゃダメ!」と家族には言ってあります。
せっかく製造中にちょっかいをかけると、途中で止めてしまって、せっかくの宝石が…
「うんころさんは宝石、宝物やぁ」

ここで出したものは、ひとつ残らず手ほうきで回収し、ケージのトイレに入れます。
一日どれだけしたか?ちゃんと分かるように。


IMG_0192.jpg
おしっこは、隅っこが好き。6割が端でします。
おしっこする時は、腰を降ろして、表情が変わりますね。
少し硬くなったその顔が、、何とも言えず好きです
「今、出てる」って分かりますね。

IMG_0200.jpg
あららぁ・・・ちょっと、失敗したみたいです

早く、拭いて、うんころも回収しないと、何度も走って滑り込みをするので
うんころは、周りにバラバラばら撒き~、
おしっこは足に付けて、フローリングに足形スタンプ、
となります。。

このトイレ…色々、不便もありますが、ぴぴたんが気に入ってるようで、
ずっとこのまま~(^-^ )

ぴぴたんを、放し飼いできるのもトイレを習得してくれたからこそです。
本当に良い子なんですよぅ。

たまにお部屋の隅で、すねしっこします。
私がPCに向かって背を向け続けると…
「ちょっと、いたずらしてやれ~」な感じです。
良い子もたまにはお疲れがでますよね、ぴぴたん。。

IMG_0114.jpg


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お薬を飲まなくてもいい●が出てるんですね!
良かったね ぴぴたん♪
「えーっ、こんな所まで転がってきたのー??」って場所に●が落ちてることがありますね(^_^;)
そしてトイレの端っこでチッコをするの、同じです!!
なのでオチリはトイレの外・・ ちゃんとトイレでしても外にこぼれちゃってますi-201

すねしっこしちゃうんですね。
ずっとままさんに見てて欲しいんだよねー。

健康的な●に戻って良かったですね!
しかもぴぴたん、ちゃんとトイレでしてくれてなんて良い子!!
とっても羨ましいです(ノД`)
たまにペットシーツからはみ出ちゃうのはご愛嬌ですよね(´ ∀ `)
うちもへやんぽ用トイレあった方が良いのかなー…とか悩んじゃいます。

シーツの上でおトイレをするの、お尻の感触が気持ち良くて
しやすいのかもしれませんよね。
トイレに出ているものの状態で健康状態が分かりますよね。

ところでなんですが、暑中見舞いのハガキって届いてますでしょうか???
いつもなら何か声掛けして下さりそうなものなのにな・・
宛名に間違いがあったとか、何か不備があったのか・・とか、かなりかなり心配しまくって
だいぶブルーになってます。

Re: タイトルなし

> lapin 様

お薬が刺激になったようで、お腹の調子は戻ったみたいです。
ありがとうございました。
お薬は、いざという時に取っておきます(^.^)

知らぬ間に、蹴飛ばすんでしょうね~。
●はコロコロどこにでも転がっていきます。。
端っこはギリギリ…でも、トイレでちゃんとしてる気持ちだけで嬉しいものです。
失敗は誰にでもあるもんです(=^_^=)むしろ褒めてあげたいですね。

ツンデレなうさぎさん、追えば逃げるクセに、
放置は嫌なようですね(^u^)

Re: タイトルなし

> オンD 様

ありがとうございまーす\(^▽^@)ノ
この時期体調を崩してるうさぎさんが多くて心配ですね。
ぴぴたんは元に戻って一安心です。
ご心配お掛けしました(ペコリ)

おこげちゃんと粗相戦争真っ最中でしたね…(^.^;
もう少しのところまで来てるのでは?!
うんうん!!部屋んぽ用のトイレは、必要だと思いますョ!
好きな場所に置いてあげると覚えてくれるかもしれませんね(^.^)

Re: タイトルなし

> フクスケママ 様

すいませーんm(__)m
お葉書、届いてます、届いてます。。。。
可愛いフクスケ君がご挨拶してくれてました(=^_^=)
どうもありがとうございます。
ご連絡差し上げればよかったですね(^^; )失礼いたしました。
こちらもお送りしようと思ってまして、、準備中でございました。
ご心配されてたようで スイマセンでしたm(__)m
残暑見舞いにならないように、急いで掛かりたいと思います。。
今しばし、お持ち下さいますようお願いいたします(ペコリ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/369-014308ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かまくらハウスをコツコツと・・・ «  | BLOG TOP |  » 病院で診て頂きました。

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

