topimage

2017-04

 - --.--.-- --


しそ実食!右利きなんだけど…【動画】 - 2012.08.04 Sat

昨夜、自家栽培のしそ、ぴぴたん食べてくれました。

IMG_0287-1.jpg
お皿に2枚用意しましたが、自分からは食べようとせず、
お口にぐぃーと持っていくと、食べてくれました。
置いておけば、きっと知らぬ間に食べてくれるんだけど、
食べてる姿が早く見たくて、強引に食べさせちゃったぁ(=^^=)

食べてくれてありがとう

どんどん出来るからね。
しそ…やがてぴぴたんの栄養となり、うんころさんとなって
明日には出てくるんですよね。
そのうんころさんを肥料にするのもいいかも?!
食物連鎖って、こういう事ですよね。。
ちょっと違ったっけ(°▽°;)?

それより、うさぎさんのうんころが肥料になるかが疑問です。。
そんな体験談聞いたことがありますか・・・?


お昼寝中のぴぴたんです。

IMG_9821.jpg
寝てる寝てる

IMG_9824.jpg
あっ、気が付いた

IMG_9826.jpg
ごめん、起こすところだった
よかった、、、まだ寝るみたいです。


最後に、あくびが撮れました。



ぴぴたんは、あくびをする前の「のびー」の時、右手を先に延ばすので
右利きではないかな?っと前に書いたんですが、今回は左手を先に延ばしてます。

利き手なんかあるもんかと、お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
いつも、右手から伸ばしてます。右手しか見ないので、、、。

今後、左伸ばしを見なかったら?
これ、もしかしたらレア映像(≧ω≦)
後に、お宝映像となってるかもしれませんねー
・・・私にとってはね。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

ホントだ!今回は左手伸ばしてますね!身体の向きによって伸ばしやすい手も違うんですかね??
うちも今度しそをあげてみようと思ってるんですよ。
私はしそが嫌いなので買わないし、買って食べなかったら無駄になるしで機会が
なかったんですが、気付いたら庭に勝手にしそが生えて凄い勢いで増えてるので、
これはうさにあげねば!と思ってます(´∀`)
ぴぴたんみたく食べてくれるといいなー。

Re: タイトルなし

> オンD 様

身体の向きによって…うん!それはあるかもしれません(=^_^=)
でも、ほんと、右手伸ばしばっかり見るんだなぁ~。

お庭にしそが自生してるなんて羨ましーー♪
おこげちゃん食べた事なかったんですね!
しそ好きのうさぎさん多いので、頂いてくださいませ(^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/374-04644719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今でしょ!今じゃない・・・ «  | BLOG TOP |  » クローバーとしそ、その後。

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

