topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


今でしょ!今じゃない・・・ - 2012.08.05 Sun

ぴぴたんに小松菜をあげました。
茎は残すけど、葉は好きです。

小松菜釣りしてみようっと、、、
可愛いぴぴたんが釣れるかなぁ。。

ホレホレ~。。
IMG_0169.jpg
「いらない! いまじゃない、、、」

今じゃない?そうかぁ、、

ここから釣ってみよう。
IMG_0172.jpg

IMG_0173-1.jpg
プイッ。「いらない! いまじゃない、、、」

おけつ向けるのね(^_^;)

大好きな食べ物をあげても「今じゃない!」と拒否られると
ちょっぴり、ショックですね。
どこかで、ぴぴたんの事、自分の思い通りにいくような錯覚をしています。

ぴぴたんにとっての「今」がきっとあるはずなのに。。ねっ(^―^)




クローゼット開かないかなぁー、と待ってるぴぴたん。
IMG_0301.jpg
今は開けないよ。。

IMG_0302-1.jpg
開けないよ。。用事も無いし。。

IMG_0304.jpg
スタート準備は出来てるようです。
今にも走り出しそうなあんよ。。

「でも、今じゃないよ~(`∇´)ヒヒ、」
と意地悪なおかあたんでした。



買い物行くなら・・・
「今でしょ!」

昼間は暑さに阻まれ…負けてしまって夜の買い物にシフトしてます。
24時間スーパーも近くに出来たので、夕食の片づけが終わってゆっくり買い物に出掛けます。
ついでにレンタルビデオ屋さんに寄ったりと、夏は夜を有効に使うのもいいかと…(^.^)
車の中も熱くないし、何より日焼けの心配が無いですから。。

暑い中でも少しづつですが、夜の風が秋に近付いてるような気がします・・・。
涼しくなるまで、まだまだですが、もう少しってとこかな(=^^=)



夏のご挨拶「暑中お見舞い」の葉書を出しました。
お受け取り頂いた方…ご連絡などいりませんので
お気を使わずにお願いしますね。
「元気ですかぁ~?」
「元気です!」
それでいいんです。。

かもめーるの抽選付きなので、5万円当たってたらご連絡下さいませ(≧ω≦)ブフ。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうですね、うさぎさんの「いま」と人間の「いま」は違うんですね。
でも、ついつい私の「いま」を押しつけてしまってる気がします(^_^;)
本当に嫌な時は迷惑そうなお顔でプイッっとされちゃいますが。

気を付けてるつもりでも日焼けしてしまってますよね。
運転中はアームカバーもしてるけど汗をかいて痒くなるし・・。
この歳の日焼けは何よりも恐ろしいですi-201

「今じゃない!」ありますあります!
るくに大好きなロメインレタスあげても
プイッてやられると
しょぼーんとなります笑

ぴぴたんの、おしりでのプイッ!
可愛いです(*^^*)

お久しぶりです!

それぞれの「今」…ありますよね。
うさぎさんって結構意志が強い!って
感じることがよくあります。
クローゼットが開くか様子をうかがってる
ぴぴたん、可愛いです♪

お礼がおそくなりましたが
お葉書、ありがとうございました!!
感激と、ぴぴたんのあまりの可愛らしさに
ぎんぱぱと「きゃーっ(はあと)」って
なりました(笑)とっても嬉しかったです♪

ありますねー!食べるでしょ?(´ ∀ `)って持っていっても( ̄ー ̄)……。っていうw
いつでも喜んでくれると思ってしまいがちなんですけど、自分の時間をしっかり持って生きてますよね。

あ、しそあげてみたら食べてくれましたよ!良かったー。これでブログのネタができた!と喜んじゃいました(ノ∀ `)

そしてハガキありがとうございました。超可愛くて悶絶!!(>_<)

Re: タイトルなし

>lapin 様

同感ですよね、、(^^;;)
「今じゃない!」しっかり受け止めなきゃね、、押し売りだわ。。

日焼け…そうです!
この歳になると、後はシミになるだけですね(哀)
日焼け予防より、美白の方がお金もかかるのですぅ。。。

Re: タイトルなし

> ゆか 様

あるある!「うさぎさんあるある」ですね。。
同じように感じてる飼い主さんが多くて良かったぁ(#^.^#)
るくちゃん、ロメインなんて欧米お高いものを、プイッしちゃうんですね。
それは、ショックですねー(´▽`;;)

お尻向けたら、「今じゃない!」の合図です。。

Re: タイトルなし

>ぎんまま様

お久しぶりでございます(*^^)v 
ぎんちゃんお元気にされてますか~(v^ー°)

それぞれの「今」…大切にしなきゃいけませんね、、
子育て中もついつい、「早く早く」が口癖になってしまいます。
ぴぴたんには「早く」は言いませんが、シュン…(^_^;)です。

葉書のお礼なんてとんでもありません。。
ありがとうございます。
あと少し、暑い夏、頑張りましょうね(^-^ )

Re: タイトルなし

> オンD 様

人間のおごり…ダメダメですよね(^-^;。
プイッされても押し付けがちなところ、私も反省です。
でも、お薬とか牧草とかは食べさせなくてはならないものは、
気持ちをこちらに向けさせる術も用意しておかなくてはと思いますぅ。。

おこげちゃん、食べたんですね~(〃∇〃) 自生してるなら新鮮でいいですし
いいおやつになりましたね!!ネタ?よかったです(^-^ )

葉書、届いてましたら良かったでーす。
暑いけど、、もう少し頑張りましょうね!
お気使い、ありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/375-ebdff71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の気配と夏の風物詩、そしてオリンピック «  | BLOG TOP |  » しそ実食!右利きなんだけど…【動画】

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

