topimage

2017-06

 - --.--.-- --


カメラな一日 - 2012.08.09 Thu

早朝の電話にはドキッとします。
じじばば達に何かあったのかと。。
ばば…私の母からでした。
「デジカメの使い方教えてって・・・お父さんが」
お父さん?、、72歳でカメラデビューですって(^―^) 
そっか、そっか…いいことだね~♪

弟からプレゼントされたコンデジを抱えやってきました。
SDカードを入れるところから、手取り足とりと…。

じいちゃん、これから楽しいカメラライフ送ってくれるといいなぁ(^-^ )

私の一眼レフカメラライフが始まったのは、ぴぴたんがいたからです。
じゃなきゃ、買ってなかったな。

一眼レフを買った日に撮った写真。

IMG_0010-1.jpg
日付は、2011年9月10日。11ヶ月前です。
机にはカメラの箱と分厚い説明書。

使い始めた頃に撮った写真。
IMG_4042.jpg
洗顔中。

IMG_1578.jpg
トイレ中。

IMG_2008.jpg
身だしなみ中。

IMG_1957.jpg
脱走中。

動くぴぴたんを撮ってました。

が、、、

最近では、これ、、
IMG_0262.jpg
ゴロンちょ姿ばかり
季節的にもよく見られる姿ですが(^-^; ・・・・

今使ってる一眼レフカメラEOS Kiss X5 の新商品が出たので電気屋さんに見てきました。
EOS Kiss X6iです。
あっ、買わないですよ、、、持ってるカメラも全く使いこなせてないんですから。。

展示棚で偶然見つけたチラシ。
IMG_0481-1.jpg
「初心者の方対象のキャノン一眼レフカメラ使い方講座」
募集中!
しかもエリア初だそうです。
これは、行かねば!!

レッスン①は撮影準備を一から…
レッスン②はステップアップしたい方、写真基礎知識を学びたい方…

私は②でいいかな。受講料は3時間3,000円。

初期設定のまま、撮り続けるだけで何の進歩も無いので。。


コンデジといえ、72歳でデビューするじいちゃんには負けられませんね(^_^;)


IMG_0476-1.jpg
今日のぴぴたんです(^-^ )
午前中はエアコン無しで過ごせるほどでした。
空気の入れ替えにドア全開にしてると、
久しぶりに廊下に脱走。。
↑の「脱走中」写真と同じ姿で・・・・(^―^)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

分かります・・
早朝や深夜の電話は「何かあった?」とドキッっとしますよね・・。

一眼レフは私も欲しいなぁ~と思うけど、使いこなす自信もなく、持ち運びのしやすいコンデジです。
でも、ほぼスマホのカメラで撮影する事が多いのでスマホが充電切れになってしまいます(^_^;)
これからも可愛いぴぴたん楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

> lapin 様

深夜早朝…悪い事しか考えませんね(″ロ゛)出来れば止めて欲しいです(笑)

私も普段はコンデジを持ち歩いてます。
今日は撮るぞ!の時だけ一眼レフです。
カメラを使いこなすには、どんだけ~って感じですね。
ご指導を頂くと、進歩するんではないかと淡い期待です(〃ー〃)
スマホの充電切れ、我が家も皆言ってますョ!ネックですね…。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/378-16e82437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花火とフェイスライン «  | BLOG TOP |  » 秋の気配と夏の風物詩、そしてオリンピック

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

