topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ぴぴたんと夏の風景 - 2012.08.12 Sun

「ぴぴたんを探せ」

IMG_0684.jpg

どれどれ??

あっ!いたいた(*^m^*)

丸い西瓜に紛れてるぴぴたん、分かります?

IMG_0682-1.jpg
ここ。
まんまるおちりが西瓜みたいでしょ(=^^=)


先日ブログに書いた父のカメラデビューですが、
「まだ、わからん」
と、デジカメと西瓜を抱えやって来ました。
父の作った西瓜です。

不揃いですが、甘くて美味しかった
ぴぴたんは・・・・
西瓜も食べません( ̄ェ ̄;)果物はリンゴとバナナだけ。
いい水分補給になるんだけどなぁ。。。

余談ですが、
携帯電話には「簡単ケータイ」など、シニアに押しやすいボタンや見易い大きな表示があるのに
デジカメって、小さくなればなるほど、シニアには使いにくそうです。
ボタンちっちゃい表示ちっちゃいと、かなり苦戦してました。
慣れたら何でもない事だと思いますが・・・
とりあえず、「撮る→見る→消す」これだけは頑張って欲しいです(^-^ )


IMG_0690.jpg
先日の花火大会で娘が着た浴衣。
アイロンがけが終わるとぴぴたんお昼寝から起きてきました。
西瓜にたわむれたり、アイロン台には興味シンシン。
アイロンがけ中、起きてる時はケージに強制送還されるものね。


登ったり、もぐったり、何でもぴぴたんの遊び場になります(^―^)
IMG_0691.jpg
気合いの入ったレトロな柄のアイロン台。。
(恥ずかし~20年来使ってる代物。
馴染んで使いやすくて捨てられないです)


西瓜に浴衣、何でもない夏の風景ですが、
ぴぴたんがいるだけで、とっても幸せ
IMG_0688.jpg
ありゃりゃ
幸せです



最後に・・・
暑中お見舞いと残暑お見舞いを頂きました。
IMG_0738.jpg
フクスケ君おとちゃん
みんな、暑いな夏、頑張ったね!
もう少しだョ。

IMG_0729.jpg
ありがとうございました\(^-^ )♪


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

こんにちわ♪

ぴぴたんかくれんぼ中だったんですね☆
一瞬「?」と思っちゃいましたがすぐに見つけましたよ~(^^)

お父様の作られたスイカだったとは♪
こんなに大きなスイカがゴロゴロ♪
夏ですね~v-299

学生の時京都に住んでいましたが、京都の夏は他県の人間にとっては
ちょっとキツかったな~という印象があります(^^;)
(私の出身の群馬はカラッカラに乾いていて、陽射しが痛いです(><。))
今年は祇園祭も観にいったので、あの熱気を久しぶりに感じました♪
あの猛烈な(?)湿度、なつかしかったです(笑)

可愛いおちりが混じってるぅ(*^^*)

るくもスイカは食べないのです。
母の実家で沢山作って
買って食べるものより甘くて美味しいのに。

お父様のカメラライフ
楽しみですね♪
お父様のカメラにも可愛いぴぴたんが
沢山撮影される日も近いかもです♪

Re: タイトルなし

> *nunu様

ぴぴたん見つかりましたか〜(*^o^*)ありがとうございます。。
プリンなおちりが西瓜に見間違いしてしまいました。。。
西瓜、飽きるほど食べて、後、どうしようかって感じです。
ぴぴたん食べてくれないし^^;

京都の学校に通われてたんですね。
じゃぁ、色々詳しいんですね(^ ^)
懐かしく、京都旅行に来られてたんですね。。
祇園祭も、起こしでしたか〜(^O^)/鉾、山、素敵でしたね♪
あの時期は本当に絶好調の蒸し暑さでしたよね〜。
きっと、日本中、夏は暑いんでしょうが、盆地独特の蒸し暑さなんでしょうね。
やっぱり秋♪もみじの季節が最高ですよ!

Re: タイトルなし

> ゆか 様

見つかちゃった(〃∇〃)
小さい西瓜なのでおちりが同化してました(=^^=)

るくちゃんは桃が大好きなんですよね~♪
いつも美味しそうに食べてますね!!
西瓜好きなうさぎさん多いのになぁ。。
ぴぴたんも沢山あるのに食べてくれないです(ショボン)

父の初めて…奮闘中です(笑)
でもあの歳で、何か新しい事始めるってスゴイと思います。
ぴぴたん美人に撮ってくれる日を楽しみにしてます(*^.^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/381-f151c493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空中ハウスと牧草の関係 «  | BLOG TOP |  » ブラッシング中

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

