topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めてのアクアコール - 2012.08.15 Wed


ぴぴたん、初めてアクアコールを飲みました。

というか、飲む練習をしました。

特に、水の飲みが悪かったり、お腹の具合が悪かったわけじゃありませんが、
試供品があったのと、もしもの時に飲む事が出来るかな?と思ったからです。

IMG_0807.jpg
その様子は最後に・・・。


ぴぴたんの普段飲んでるお水は、ペット用や、ミネラルウォーターなどでなく、
家の蛇口をジャーとひねった普通の水道水を飲んでます。
IMG_9868.jpg
「グビグビ・・・」

宇治市の水は高度浄水処理が施されたおいしい水だそうです。
東京や大阪でも水道水をペットボトルに詰めて販売されてますよね。
それらと同じように市販はされてませんが、災害非常用として販売されてるようです。

IMG_9865.jpg
「おいしい。」

ぴぴたん夏でも50cc~100cc(ccとmlは同じです)と、一日たくさんは飲みませんが、
新鮮な水に何度も入れ替えします。
器なので、よく牧草やほこり、毛が浮いてます
フリーズドライのバナナを器にポチャっと落として、生バナナに戻したり、
よく、何だかんだと入ってますあんよもたまに、ポチャ
ちなみに・・・うんころは入れませんょ(^m^ )

IMG_9860.jpg
「ぺロリン」

幸い、器をひっくり返した事は一度もありません。
サンタの水入れは、クリスマス生まれのぴぴたんのトレードマークです(^―^)



アクアコールを飲む練習。
水200mlに一袋を溶かし、、、

さて、どうやって飲ますか?

水入れに入れたところで、「はいどうぞ」とは、水は飲まないので
スプーンで挑戦しました。

スプーンで何かを飲ますのも初めてです。

IMG_0665.jpg
お口に持っていくとスゴイ警戒して顔を背けましたが、
何度かぐぐっと近付け、鼻に水が付くように濡らしてみると
ペロペロ・・・

「?、、あじがする!!」

と気付いたようです。

IMG_0664-1.jpg
「ピチャ、ピチャ・・・」

いい音を立てて、美味しそうに飲んでくれました(=^^=)

写真8-1
↑(娘に、撮ってくれ~と、叫んで撮ってもらった写真)
大事な初めてのアクアコール記念です。


大さじ3杯をあっという間に飲み干し、
残りは、器に入れて翌朝見ると・・・

見事にアクアコールの器は完飲でした♪
ぴぴたんの好きな味だったようですね。
普通のお水は飲まなかったようです。あちゃ

もしもの時にと、今回は練習。
味を覚えてくれたので、これっきり(*^m^*)

普段は普通のお水です。。

IMG_0798-1.jpg
「おかあたんのけちんぼー」

もしもの時、来ないように願ってます。
でも、ぴぴたんが高齢になった時、積極的に水分補給が必要になる事も
きっとあるでしょう。
その時でも大丈夫、ぴぴたんちゃんと飲めるね。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

毎日暑いですね(>_<)
京都の大雨、本当に凄かったですね。
幸い何事もなかったよーで、本当に良かったです!!
ぴぴたんも雷に耐えて偉かったー(ノД`)

アクアコール、気に入ってもらえたようですね。
うちもぴぴたんと同じ位の水分摂取量なんですが、アクアコール入りだと美味しいらしくたくさん飲みます。
こんなに飲めるの?って思ったものですw
やっぱりほのかに甘いからですかね。
飲んでくれると、いざという時の水分補給ができるので安心ですよね。

外出の多い我が家はアクアコールが
常備です(*^^*)

濃さも移動時間や
水を飲まなかった時間にあわせて
調整してます♪

ぴぴたんも好きなお味で一安心ですね。
るくもグビグビです(^-^)v

けちんぼ~のお顔もかわいい♪
もっとぴぴたん飲みた~い!って
言ってるみたいです(^o^)

ぴぴたんままさんのところの大雨
凄かったんですね(><)
金魚ちゃん、その後は大丈夫でしたか。
ぴぴたんままさんちに大きな被害がなく安心しました。

アクアコール、ぴぴたん気に入ってくれたんですね^^
うちも好きな味みたいです。
200mlは多いので、分けて50mlぐらいで利用してます。
具合が悪いときは、表示通りの濃度であげましたが
水の減りが少ないと感じた時は、表示よりも薄めてあげてます。
あまり薄めるとプイッされちゃいますが^^;
この夏は活躍してくれてます。

Re: タイトルなし

> オンD 様

「短い夏」と言いますが…ギュっと濃縮された暑さがまだまだ続きますね!
もう少し頑張りましょうね!

大雨、きっとニュースで見られて心配して下さってたんですね。
ありがとうございます(^-^ )幸い我が家は難を逃れました。
たくさんのお家が浸水被害に遭われて本当にお気の毒としか言いようがありません。

皆さん、やっぱりお好きなんですねー!
おこげちゃんもこれならグビグビですかー(^―^)
いざという時、飲ませるものがあると安心できますね。
何でも、試しておいた方がいいと思いました(=^^=)

Re: タイトルなし

> ゆか様

お仕事など、家を長時間空ける事が多いと心配ですネ。夏は特に脱水など…。
常備は必須です!!効率よく水分補給できる物があるって助かりますね!
るくちゃん、好きでいてくれて何より♪

(そうだ!忘れてました)濃さ…それもまた練習してみます!
うすめ過ぎず、濃すぎず、体調に合わせないといけないですね。。

ぴぴたん練習、喜びそうです!

Re: タイトルなし

> ひーこ 様

スゴイ大雨でしたよーΣ( ̄ロ ̄lll)あれほどの雷も初めてでした。
ぴぴたんケージで暴れず良かったデス。。
金魚もその後見に行きましたが、生き残った金魚は大丈夫でした。
金魚共々…ご心配どうもありがとうございした(ペコリ) 

1袋を半分とかで使ってるんですねー。
私も、200mlは多いなぁ、、残りはどうしようかと、、。
飲ませる分だけ溶かせばいいんですよね(=^_^=)

おとちゃんも上手にシリンジで飲んでましたね♪
濃度も体調に合わせて変える…勉強になります。。
ありがとうございました(^^*)

おとちゃん1歳8ヶ月おめでとうございます!イェ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/384-61d4bf9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「五山の送り火」とぴぴたん待ち «  | BLOG TOP |  » 宇治市の大雨

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

