topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お顔が「ハート」と「空心菜」 - 2012.08.19 Sun

前回の記事に書いたんですが、「新たにお顔の換毛か?」
やっぱり始まってます。
右ほっぺにハートマーク
IMG_0987.jpg
…らしき模様(^.^;

IMG_0987-1.jpg
見ようには見えるハートマークです。
何でもこじつけちゃうんですよね~(^.^) ホホホ・・・。

人の脳には顔を認識する特化した部分があるそうです。
(右脳?左脳?とか詳しく聞かないで下さいね)
そして、何でもない壁の模様でも「目、鼻、口?」=顔( ̄ロ ̄lll)と、
位置情報が顔と同じなら、「顔だ!」認識してしまうそうです。
ピカソの絵がまさにそうですね。あれだけデフォルメされても顔って分かりますもの。。

こじつけちゃいますけど、
ぴぴたんのほっぺは私の脳の記憶にある、
まさにハートと認識したようです(^―^)



さて、今日の夕食に「空心菜」の炒め物を作りました。
最近は、「うさぎの飼育方法」にも載ってない新しく目にするお野菜もスーパーに並んでます。

うさぎさんが食べれるのか?食べても大丈夫なのか?
ネット検索しかないですね、、。
「空心菜 うさぎ」・・・・
食べてるうさぎさんがいました。

そこで、ぴぴたんにも少し残しておいた物をあげました。

IMG_1022.jpg

IMG_0996-1.jpg

IMG_1005.jpg

IMG_0995.jpg
初めてのお野菜にしては、食いつきはいい感じでした。
葉っぱの部分だけ食べて、後は「プィッ」

もう少し掘り下げて検索してみると、「空心菜」、
うさぎさんにとって、あんまりいい事は書いて無かったです( ̄_ ̄|||)
あえて食べさすもんでもない、っとさ。。

ぴぴたん、、「空心菜」、食後の異変はありませんが、
オーソドックスにいつもの野菜が安全なんではないかと思いました(シュン

本当に、知らない野菜や、オサレな野菜が増えて、戸惑いますね。
うさぎさんにとって良いものか?新しい野菜の情報が追いついてないなぁ、、思います。

毎日拝見する皆様のうさぎさんブログ、そんな時に役立ってます(=^^=)
生の情報、とっても大事ですね。
ありがとうございます(ペコリ)

最近、ブログの日付けが翌日にまたいでしまうので、「日付け指定」で更新してます。
「今日は…」なのに今日じゃなくなってるので。。(ひとりごとです(^m^ ))



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

本当、オサレな野菜がたくさんありますよね!
珍しくて買ってみるのですが、人間だってどうやって食べたらいいのかわからない時もあったりします(;´▽`A``
食べ物や病気の事など、皆さんのブログで具体的な事を教えてくれているのですごく勉強になります!!

宇治の大雨、ニュースで見て本当に驚いてしまいました。
被害に遭われた方はもちろんですが、遭われなかった方も怖かったですよね。
ぴぴたん宅に大きな被害がないようで、少しほっと致しました><

Re: タイトルなし

> emi 様

昔に比べると、欧米な物やアジアの?な野菜増えましたね!
うさぎさんにはまだまだ情報が少ないので、あげる時は心配ですよねー。。
そう!人でも…茎が食べれるのか?葉だけなのか?皮剥くの?…(笑)
ブログの情報は本当に助かりますネ(*^-°) Thanks!!

大雨の数日後も再び大雨で、また被害が出ました。
我が家は幸い助かりましたが、本当にお気の毒です(涙)
ご心配ありがとうございました(^―^) 




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/389-e9a31f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレでお手入れとゴロンちょ «  | BLOG TOP |  » お天気は不安定、ぴぴたん安定

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

