topimage

2017-04

 - --.--.-- --


トイレでお手入れとゴロンちょ - 2012.08.20 Mon

トイレにダーッシュ
向かう途中で●ポロリが始まります。。

IMG_0211.jpg
「まちきれない

トイレは用を足すだけの場所ではなくて、、
+お手入れの場所。。
IMG_0215-1.jpg
キレイ、キレイ
小さい前にならえ!ピシッ。

IMG_0216.jpg
キレイ、キレイ
照れちゃう(〃ー〃)

ここは・・・背中を壁につけて、安定感ばっちりでお手入れできます。

そして、うんころゴロゴロした後は、
トイレ横でゴロンちょするのが最近のお気に入りです。
IMG_0223.jpg
うんころコロコロと、一緒に連れてきます。

今朝も、私のメイク中ずーっとこうしてこっちを見てました。

メイク中「じーーーーー
IMG_0205-1.jpg
素っぴんからの…私の変身メイクマジックを観察してくれます(=^^=)

お日様にちょっぴりまぶしい顔をしながら、いつの間にかうとうと
でも、寝ちゃいけないと踏ん張ってました(^-^ )
プレデター(動物学用語で捕食者)は我が家に居ないんだけど…。。

カメラをぴぴたん向けて近づいていくと・・・
IMG_0224.jpg
ちょっぴりドキドキ屋さんなので、
どうしてもお鼻がパカパカ開いたり閉じたり、だんだん速くなってきます。
(おかあたん、プレデターじゃないよ~(^-^; ・・・・)

お鼻がピタっと閉じて納まりの良い瞬間
IMG_0226-3.jpg
ばら撒いたうんころを避けて、パチリ。
暑中お見舞いの葉書はここで撮った写真を使いました。
ぴぴたんらしさがとってもよく出てるお写真で、とっても気に入ってます
今のPCの待ち受け画面です。

昨夜1本の「空心菜」を食べたぴぴたん。
本日も異変はありませんが、安心してあげられる野菜がたくさんあります。
うさぎさんの事を思うと◎、安心できる物、そちらをおススメします。。
(食後、具合が悪くなったりしないか、やっぱりドキドキしました


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●

お鼻閉じたぴぴたん写真美人さんですね(´ ∀ `)
空心菜とか、最近見かけるようになりましたよね。ついつい野菜をみるとうさぎも食べられるかどーかというのを考えてしまうのはうさ飼いならではですかね?w
あまりあげない方がいいかも…って情報も大事なのでわかって良かったです!

前にならえ!ビシッ!
お手て揃えて可愛いです(*^^*)

るくは手を揃えずキレイキレイするので
踊ってるみたいになっちゃってます(笑)

おトイレのあとのごろんちょは
ぴぴたんと一緒です♪

朝のメイク中、あたしもじーっと見られてます。
るくもあたしのメイクや支度で
ケージに戻る時間と分かるみたいで
自分から帰っていきます♪

ぴぴたんも女の子だし
メイク中のおかあたんが気になるのかも!

Re: タイトルなし

>オンD 様

お鼻パカパカーー、と全開してるのは、おしとやかではないので(^_^;)
(それも可愛いんだけどむき出しなのは…女の子なので)
納まりいい方が◎です♪

野菜、野草見れば…うさぎ中心に考えますね!(私も同じ~(^-^ ) )
空心菜は別名アサガオナと呼ばれていて、うさぎさんはアサガオは×ですよね。。
そんな事から、うさぎさんにとって◎ではなさそうです。
少しぐらいなら大丈夫だと思いますが、はっきりいい物と判別されるまで、
やめておいたほうがいいと思いました。。

Re: タイトルなし

> ゆか 様

前ならえ!上手に披露してくれます(^-^ ) たまにクロスも。。
るくちゃん、踊る~踊る~♪可愛いですね!!
うさぎさんの毛づくろいはとっても真剣お顔だたまらなく可愛いです(=^^=)

一緒に暮らしてると、一つ一つの行動が飼い主さんと共に、良く分かってますよね。。
うさぎさんって本当にお利口さんです(⌒_⌒)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/390-a0aa49e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体重測定しました «  | BLOG TOP |  » お顔が「ハート」と「空心菜」

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

