topimage

2017-07

 - --.--.-- --


「うさぎ庵」グルーミングと爪切りに行きました。 - 2012.08.26 Sun

今日は、ぴぴたん、グルーミング&爪切りに
うさぎ庵さんに行って来ました。
京都府宇治市にあるうさぎ専門店です。
P1080642.jpg
「来たよ。」

ぴぴたん、お店でグルーミングしてもらうのは初めてです。
いつも、汗だくでおかあたんとお外だもんね~

P1080640.jpg
「ドキドキ・・・」

P1080627.jpg
「ふぅ、、、、おわったよ」

最中のお写真はありません。
(訳は、後ほど。)

店長さんが、手際良く爪切り・・・
「切り残した爪があるけど、暴れて切れなかったの?」
いえ、、1ヶ月前に獣医さんに切って頂いたんですが、
あまり伸びてないって伸びてる所だけ切って頂いてました。
(なので、不揃いだったんです。。)

そしてグルーミング・・・
お家では(私は外でしてますが)毛の飛び散りを気にせずに、
ワッサ、ワッサキとレイにして頂きました。
お尻周りのうんころ汚れ(盲腸糞)もキレイに取って頂きました。

お腹、歯、とセルフチェック。
歯を見て、「ケージ、齧ります?」
何で分かるのかな、、、

↓絵が下手くそでスイマセン。
ha-12 ha-11
(※こんなにすきっ歯ではありません)
上の前歯の角が丸くなってました。

さすが専門店、見るところが違うんだなぁ、、。と妙に感心しました。
病院では、歯のチェックは暴れるので詳しく奥までは見て頂いた事は無いんですが、
前歯に関しては、特に何も言われた事がなかったのでちょっとビックリしました。
ついつい不正咬合とかになってないかと、そちらに気がいってしまうので、
歯の角が丸くなってるなんて思いもしませんでした。
伸び続ける歯を、ちゃんと削ってるのはいいけど、角はね(^.^;
やっぱりケージカジカジは改めて歯には良くないんだと思いました。
欠けたりすると大変です。

最中のお写真を撮ってなかったのは、
お店に入ると何人かのお客さんがいて、ぴぴたんのグルーミングを見てる方がいました。
「いくつですか~?」
など、声を掛けて下さって、「1歳8ヶ月です。」と答えると、
「はんなりさん???」と、ブログでぴぴたんを御存じ下さって
ビックリ(○∇○)
わぁ、本当にネットってスゴイなぁと思いました。
まさか、まさか、ぴぴたんを知ってるなんて~~(=^^=)

そして、ブログで交流のあった iapinさんもおられて、またまたビックリでした。
わぁ、どうしようどうしようと思ってるうちに、お写真どころではありませんでした。
わぁ、わぁとお話してる間に、グルーミングも終わって、、、。
なので、最中のお写真は無いんです。
P1080631.jpg
お写真撮って頂きました。ナデナデもして頂きました。
ありがとうございます。

帰路についてから、、
私って、ダメね、、、(;´д` )
お逢したお二人に、ちゃんと挨拶出来きてたかなーーと、クヨクヨ。。
また、何処かでお逢い出来る事を楽しみにしてます。


今日のお出掛け中、車の中の様子です。
今日もすごく暑くて、車はエアコン冷え冷えにしてからぴぴたんを乗せました。
短時間の外出ですが、キャリーバッグには保冷剤。念の為に、牧草とお水(アクアコールも)
そして、私の日傘で直射日光からガード。
(傘をさす時は、窓の視界が悪くならないように注意ですょ)
P1080649.jpg
「マダムぴぴたんです」

P1080656.jpg
お疲れ様ぴぴたん。
グルーミングして、とっても美人になりました

換毛、しっかり始まってました。
店長さんが毛をかき分けて、ここと、ここ。
生え換わりのところも教えて頂きました。

お代は500円で、あんなにキレイにお手入れ、爪切りまでして頂きました。
いいんですかと、恐縮しますが、またお世話になろうと思います(^.^)へへ。

また、換毛…ブラッシングの日々が続きます。。

コメントもう少しお休みします(ペコリ)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ウーリーの生ティモシー入荷しました。 «  | BLOG TOP |  » 1歳8ヶ月のぴぴたん、なう!

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

