topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


苦あれば楽あり、、。 - 2012.08.31 Fri

ふぅさて、何から書こうかなぁ・・・。
月末は忙しくなりそうでと、コメントを閉じさせて頂いておりましたが、
重なる時は何もかも重なるものです・・・・

ぴぴたんに何かあったとかでは無いですので、安心して読んで下さいね。

(私の悲鳴↓)
「ぎゃぁーーーーーー(苦)」


まず、、、
免許取ったばかりの娘、、、
わずか1週間、ガチャンしてくれました。
私の車。・°°・(;>_<;)・°°・。
ケガなど大事に至らず、こんな風にお話出来る事、それだけは幸いでしたが、
出会頭事故で相手様もある事、、幸い相手様も軽傷で私も一安心ですが、
未成年の娘の起こした事故なので、親の責任、今後の事、少し大変になりそうです。
(書きたい事、思う事は山ほどありますが、この件はこれぐらいで…)

そして、、
税務調査。
我が家は小さな商いをしてます。
以前、税務調査が入ったのは5年前、(商売してたら付きものなんです)
なので、そろそろおいでかなと思ってましたが、案の定、来ました。
(します!と、突然玄関に立ってましたコワッ
約束無しの面会はしません。これ、納税者の権利です。

明朗会計、問題は無いんですが、さかのぼって3年
帳簿を引っ張り出して、コツコツ見直しです。
お土産が必ず欲しい税務調査員。(と、お土産持って帰られたくない私共)
お土産とは、追徴金ですね。チクチクとどこをつつかれるのか・・・。
前回は交渉に3ヶ月ほど掛かりました。
任意調査なので、お互い日程調整や折り合いがつくまで時間が掛かるものです。。
あっ、「マルサ」といわれる国税局の強制捜査などではございません。
あれは、何十億も稼ぐ方のお話です。。(畳の下から金の延べ棒が出てくるような…)
我が家…押入れから出てくるのは牧草ぐらいだよ(´Д`) ふぅ。。
(書きたい事、思う事は山ほどありますが、この件もこれぐらいで…)


ほのぼのと、はんなりと・・・・
ぴぴたんとの暮らしを綴るブログなのに、
こんなお話で、、申し訳ございません。

問題が山積み、思い切ってブログお休みでもすればいいんですが、

うーん、何だろうな?
一つ一つ、きちんと対処すれば、いつか終わる事なので、
今の、モヤっとした気持ちや、しんどいなぁと思う事は、必ず終わりがあるので
前向きに頑張ろうと思います。
娘の「命」も無事だったんだし、、
税務署に「命」まで取られるわけじゃありませんし、、

ぴぴたんを綴る事、続けていきたいなぁと思います。

落ち込んだりしててもしょうがないですね。

目の前にある問題をコツコツとこなしていきます。


またきっと、良い事もこれからあるだろうし。。。




さて、長くなりましたがぴぴたん
我が家のピリピリした空気を少し感じてるようです。

息子いわく「生き物は、どこか空気が変なのは分かってるんちゃう?」

そう、そうだと思います。

うさぎさんはとても繊細で、お家の異変には気付きます。

私も、ぴぴたんの絶好調の時間に、カタカタと電卓叩いて、
(きっとコワい顔してるんでしょうね
私の足元に何度もやって来て顔を見上げてます。
相手もしてくれないと気付き、ひとりリビングのテーブルにゴロンしてます。

少しコワいトーンで、電話で話をしてたり・・・
突然、出掛けたり・・・
ぴぴたん、ちゃんと聞いてます。見てます。

「なにかあったのかな、、、」
きっと、そん風に思ってると思います。


ぴぴたんに心配掛けないようにする事も、おかあたんの仕事だね。
ぴぴたんの事、大切だよ。
ちゃんと守って行くよ。
忘れてないよ。

心配しなくても大丈夫だよ。

IMG_1184.jpg

「笑顔でナデナデしてくれるおかあたんが好き・・・」

そんな風に、ぴぴたんの声が聞こえました。。。

ごめんね、ぴぴたん。

おかあたん、頑張るね。


リンクさせて頂いてるブログも、
いつも拝見してるブログにも、
楽しくお邪魔させて頂いてます。
(こっそり(^―^)スイマセン)
コメントは残せてませんが、ご無礼をお許し下さいね。。

落ち着きましたらコメント欄も復活できたらと思ってます。
せっかくブログ開設1年を迎えたばかり、
「まだまだ行けるぞ~」と思ってます(=^^=)

ありがとうございます。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

初めての「葛の葉」 «  | BLOG TOP |  » ブログ開設1周年。始まりは「リボン」

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

