topimage

2017-11

 - --.--.-- --


初めての「葛の葉」 - 2012.09.01 Sat

今日から9月ですがまだまだ暑いですね

私の車は保険の査定やもろもろ…修理までもう少しお預かりとのこと。
台車は只今準備中。
おとうたんの大きな車は、車庫入れで脇汗ザァー
なので(できれば)乗りたくないので、
息子の駅までの通学用原付バイクが当分の足になりそうです(=^_^=)
専門学校生なので、9月半ばまではまだまだ夏休み。
ちょっくら貸してねー。

日焼けは哀しいですが原付バイク、なかなか小回りがきくんだなぁ~(^.^)
買い物の帰り道、ちょっと遠回りして・・・
ずっと気になってた小川沿いに生えてる「葛の葉」採ってきました
車じゃちょっと行けないなぁと思ってたんですが
バイクならスィーと細い砂利道をブーン

ぴぴたんに食べさせる野草なので
排ガスや犬猫のおしっこ、農薬、
できるだけ影響のないものと、探していました。
街中で、なかなか難しいですが、車が通れる道沿いじゃないので、
ここなら大丈夫かな。

背の届く限り、できるだけ、つるの上の方の葉を収穫してきました。


ぴぴたん、お昼寝中。
「葛の葉、食べる?」

「いまじゃない・・・・・・」

(^_^;)そっ、「ぴぴたんの今」があります。
好きな物でも無理強いしては食べません。。
まして、「葛の葉」はお初です。。

じゃ、後でね。。。


よく洗って、生で食べるのを残し、日干しに。
IMG_1490-1.jpg IMG_1501.jpg
3時間後にはパリッと完成。
よっ!売ってるやつみたい(=^_^=) ヘヘヘ
 
「ぴぴたんの今…」来ました
「葛の葉」って言うんだよ、召し上がれ~(^.^)
IMG_1481.jpg
はむはむ。。

IMG_1482.jpg
はむはむ。。

食べてくれました(≧∇≦)/
お口に合ったようですね。

遠回りしてギラギラの中、採ってきた甲斐がありました。
おかあたん、とっても幸せです。

IMG_1502.jpg
「いまじゃない・・・・・」

これは・・・今じゃなかったようですね(^.^;
保存用、ゆっくり好きな時に食べてちょ。。


ケージに吊り下げておくと、はむはむと食べてました。
IMG_1504.jpg

IMG_1509-1.jpg
可愛いお口

最後は茎までペロリ。

「葛の葉
また、ぴぴたんのうまうまが増えました(=^_^=)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

お休みの後・・・トイレを想像 «  | BLOG TOP |  » 苦あれば楽あり、、。

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

