topimage

2017-09

 - --.--.-- --


うさぎさんが犬用ケージにお引っ越し① - 2012.09.16 Sun

早く、ブログでご紹介したかったですが、
遅くなってしまいました

ぴぴたんの新しいお家が届きました。

IMG_1932.jpg
妹分の新居作りは兄貴の仕事。。
息子が組み立ててくれました。
3歳にして、説明書も見ず「ガンプラ」をスイスイ組み立ててしまう
生まれつきの器用者です。。
あっ、このケージは誰でも組み立て出来ますョ(^.^;



購入したのは、
GBさん(株式会社ジービー) FW-D1 という犬用ケージです。
IMG_1935.jpg
幅910mm 高さ620mm 奥行き640mm

SANKOさんの イージーホーム 60cmからの引っ越しです。

上から見ると、
IMG_1936.jpg
新聞紙半分から見開きの広さ、倍になります。
犬用なので、すのこはありません。
倍になるなら、あわよくば…イージーホームのすのこを2枚敷けるんじゃないかと思ってましたが、
内寸は思ったより狭く無理でした(^.^;
半分のスペースに持ってる一枚をギュと押し込めないかと、頑張りましたが無理な物は無理です
(前もって買い足さずにいて…よかったです

ぴぴたん、トイレが使えてケージでのおしっこはめったにしない事、
うんころは数個は転がってますが、すのこが絶対必要では無い状態でした。
マットやらですのこも塞いでる状態で過ごしていたので、
すのこの下の引きだしは、いつも数本の牧草が落ちてるだけでした。

この際、「すのこはあきらめようかな・・・」

うさぎさんにすのこは必須と言われてますが、
トイレ、覚えてくれたら無くてもいいんじゃないかと思います。
(あくまでも、私個人の意見です。衛生上、あるに越したことはないと思いますョ)

すのこに関しては、ケージ探しに迷っていた時に、
うさぎ専門店の方にも相談しました。
「トイレが使えるなら、すのこ無しでも大丈夫ですョ」

そして、犬用ケージをうさぎさんに使用することにあたって、
いくつかアドバイスを頂いたりしました。


これから「犬用ケージ」を検討されてる方もおられるかもしれませんので、
参考になればと、そして記録用にもう少し…ぴぴたんのお引っ越しのお話、
次回に続けてみようと思います。
いつも長くなりますから、、よければ、読んで下さいね(^-^ )



「それで、どーなったの?」

引っ越し後の様子、、

もったいぶってる訳じゃないですよ~(^-^; ・・・・


IMG_1697.jpg
ぴぴたん、ちゃんと新居で過ごしてます。

 
とりあえずのレイアウトは決まりましたが、
ぴぴたんにとって、どうしてあげれば居心地良く過ごせるか、
毎日、毎日試行錯誤中ですの。。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

うさぎさんが犬用ケージにお引っ越し② «  | BLOG TOP |  » 「乾燥たんぽぽ」そして「新しいお家の事」

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

