topimage

2017-11

 - --.--.-- --


消えた音 - 2012.09.23 Sun

IMG_2235.jpg
「きょうはね、、おもらししなかったよん♪」

「ごろ寝ソファー」での粗相は今朝は無し。
ぴぴたん、お利口さんだったね(^―^)
IMG_2240.jpg
パパイヤを進呈しましょ。。ご褒美

「おやつ」今は、お休みなさいをする時、、「また明日ね、ぴぴたん」
と、ケージの扉を閉める時にだけあげてます。
一日一回、3種類ほどのドライフルーツです。
(お写真を撮りたい時に、こっち来てぇ~!と、だしにする事はありますョ(=^^=))

以前はもっとあげてたんですが、忙しくてあげるタイミングが無い日だって、
別に変わりなく過ごせていたもんですから…。
今は習慣として、1回だけです。

ousumi.jpg
以前のケージでの様子です。

ここから・・・・

電気を消した後も、ケージのカジカジがずっと続いてました。。。
「出せ出せ?くれくれ?」どちらか分かりませんが、
まっ暗闇でカジカジカジカジ・・・・・

私がトイレに行って、階段を一つ上がったところで
カジカジの音が鳴りやみます。。
諦めた。。


ケージをカジカジでお困りの方も多いでしょう。

ぴぴたんもそうでした。(過去形?って事は…続きを読んでね!)
止めさせる方法に、ドア前に「かじり木のフェンス」も取り付けましたが、
他の所に移動してカジカジ場所を探します、効果なし、、。
これじゃ、ケージ全部に付けなきゃいけないじゃん!と、
そのまま放置じゃないですが、カジカジしたら即出してあげてと、甘々でした(^.^;
「かじり木のフェンス」付けたところで、かじり木使わない仔なんですよね~。。


ぴぴたん、新居に引っ越してから、、、
「ピタリ」と止まりました。

どうして?って・・・

IMG_2124-1.jpg
「犬用ケージ」柵の横の目が少ないからかな。。
柵の太さ、色も変わったからかな?

ぴぴたんの目線にちょうど2本、横の柵の目があるんですが
それは、お気に召さないようです(笑)


何となく、柵に近づいてきて、カジカジしようとはするんですが、
縦の柵には顔を90度にしなくてはカジカジ出来ません。
はむはむと肩透かしを食らったように、
柵の前で立ちすくみ、、、。

カジカジしたい欲求(降り上げた拳みたいな…)は、
キョロキョロと周りを見渡し、
水入れや空のペレット入れに向かいます。。

悶々とした感じに見てとれます・・・(^.^;
でも、諦めも早いように感じます。

ちょっぴり可哀そう??
いえ、、かじらない方がいいですよね。。

あのカジカジは、耳障りでもあり、甘えてる可愛いしぐさでもありました。

あの、カジカジ音が我が家から消えました。


哀しいお話のように書いちゃいましたが
ケージカジカジは、やはり歯には良くないと思ってます。


IMG_2184.jpg
「ぴっぴはね、、がまんしてるの」

うん?…犬用ケージになったからだと思います(≧∇≦)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

涼しくなったね♪ブラッシング «  | BLOG TOP |  » 「ごろ寝ソファー」での粗相

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

