fc2ブログ
topimage

2024-03

ぴぴたんとふたり、秋色「ショートうさんぽ」 - 2012.11.27 Tue

日曜のぴぴたんのグルーミング、
ちょっぴりカバンに下心を潜ませてました。。

それは・・・


ハーネスと、一眼レフ(=^^=)

IMG_5316.jpg
お家まで、角を曲がればすぐ…
ぴぴたんに、ちょと寄り道をお願いしました(^-^ )

近所の公園です。
すっかり秋色。。

IMG_5312.jpg
朝、ベランダで洗濯物を干してたら、
あんまり天気が良かったので「今日だぁ・・・」
と、下心ムンムンで、グルーミングに出発しました。。
「うさぎ庵」さんでもとってもご機嫌で、
(さとしクンにチューしてたくらい(^-^ ) )
大丈夫そうだなぁ、、、と、帰りに少しだけ寄り道です
下心とは、あわよくば…「ショートうさんぽ」です(^-^ )

初めてのうさんぽも秋、そして同じ場所だったね。

IMG_5327.jpg
おかあたんのおしゃべりが長くて…お腹空いてたのかな。。
終始、ムシャムシャお食事

IMG_5342.jpg
初めてうさんぽから思えば…
とっても頼もしく感じました。
お出掛けまでには大騒動ですが、一歩外に出ると、ぴぴたんの頭はフル回転で、
色んな情報を処理し、進みたい方へ走って行きます。
私を置いて、、、どんどん進んで行きます。
でも、他の人がいてもそちらには行きません。
「あれ?なんだろう・・・あぶないやめとこ。。」
みたいな感じで、立ちすくみ、私の方へ。。

年に数回、土に足を降ろす。
・・・これも悪くないかなぁと思います。
IMG_5323-3
ねっ、ぴぴたん。

IMG_5314.jpg
ぴぴたんの小さな後ろ姿を見てると、本当に色々考えます。。

喜んでる?

IMG_5329-1.jpg

お外、嫌じゃない?

IMG_5324.jpg

ぴぴたんに周波数を合わせます。

「ごにょごにょ・・・・」

聞こえたよ。内緒話。。


色んな人生があるように、兎生も色々。。
ぴぴたんには、季節も感じて生きて欲しいし、
お家に帰れば、安らぐ場所がある事も知ってくれたら嬉しいなぁ。。



なんだか、うさんぽがお堅いお話になってしまいましたね(^_^;)

この日は、たった20分だけど、ぴぴたんと一緒にお外に出るといつも思う事です。。


でも、、、結局は、
ぴぴたんと一緒にお外の空気が吸える事、
私がとっても嬉しいんだなぁ(^―^)



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



新しいブラシでブラッシング «  | BLOG TOP |  » グルーミングと、牧草、そして新ブラシ

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム