topimage

2017-11

 - --.--.-- --


落ち葉を食べるぴぴたん - 2012.11.30 Fri

11月も、もう終わりですね。
今年もあと、1ヶ月なんて早いなぁ~。
厄介な事も片付いてないし、ちゃんと年越し出来るか
ちょっぴり心配ですぅ(^_^;)

とは、いえ、
ぴぴたんはすこぶる元気で、何よりです。

1日の始まり…朝一番のご挨拶、ぴぴたんに「おはよう」って言うのが楽しみ♪

冷えこむ朝でも、早く顔が見たくて(=^_^=)
ヒョイと布団から出れるんですョ~。
早く、お部屋のヒーター点けて暖めなきゃ、、と、
飛び起きれます。

でもね、、
ぴぴたん、ちゃんと生きてる?
まだ2歳も迎えてないけど、毎朝、毎朝、顔を見るまでは心配。
生きてる事が当たり前なんて思わないもん。
人間より、ずっと小さくて、短い人生だって知ってるから。。

IMG_4610.jpg
ご飯を楽しみに、ケージの中で扉が開くのを、
ワクワクしながら待ってるぴぴたんを見てると、

今日も、ちゃんと生きてる♪

IMG_4613.jpg
おかあたんも、今日1日頑張るよ。。


話はガラリと変わりますが、季節ネタなので、こちら。。

先日、紅葉を見に行った時に拾ってきた落ち葉。
もみじと桜の葉、広葉樹という事で、うさぎさんにOKかなと、
ぴぴたんにあげてみました。


真っ赤に染まった桜の葉っぱ。
IMG_5158.jpg
大きな舌みたい(≧∇≦)/
ベローン。。

IMG_5161.jpg
1枚、ペロリと完食でした。

そして、真っ赤なもみじ。
こういう葉っぱの事、もみじって呼びますよね。
意外と知らない方も多いと思いますが、樹木の名前ではカエデと言います。
もみじは、もみじだろーょ(^.^; へへ。。
IMG_5170.jpg
モシャモシャ。。。2枚頂きました。

たくさん食べるのは、どうかな??と思いますが、
少し、自然界の秋の味覚、頂きました♪

「うさ育本」にも、季節の食べ物として、
ケヤキやクヌギなど秋冬の落ち葉をあげてみてはいかがでしょうか?
と、書かれてました。
うさんぽでも、何やら、落ち葉をモシャモシャ食べてますよん。
上を見ると、桜の木と、、、あと、何かな??
樹木名までは分かりませんが。。

真っ赤な葉っぱ食べても、
うんころは真っ黒でした(=^_^=)
お腹の具合も大丈夫でした。。

ぴぴたんはね。

皆さんのうさぎさんは、落ち葉など注意してあげて下さいね(ペコリ)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ヘイフェスチケット «  | BLOG TOP |  » 新しいブラシでブラッシング

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

