topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ブラッシング中に抱きつく訳。 - 2012.12.21 Fri

ぴぴたん、ブラッシング頑張ってます。
残念ながら、お部屋(テリトリー内)では、嫌がる→逃げるので、
お外でしてるんですが、天気に左右されるし、この時期は寒さも大敵。。
外気をチェック…「おっ!できる~。」
そんな温かい日は、ぴぴたんをウンもスンもなく連れ出してます。。

キッチンの勝手口を出た所にある小さなスペース。
雨ざらしで、きちゃないベンチ
(主人に塗り替えを、1年も前からお願いしてるのに今だ叶わずっ
このベンチを常備のサークルで囲って、ぴぴたんのブラッシングしてます。
(サークルも雨ざらしで変色
IMG_5371-2-1.jpg
(↑以前のうさんぽ帰りのにわんぽ写真です)ややこしい、、。

IMG_5717.jpg
さぁ。始めるョ。
新聞紙一枚のこのスペースでします。
抱っこや膝の上は、毛だらけになるので、やっぱり、ぴぴたんを座らせてする事にしました(^_^;)
私の目線の高さで、とってもやり易いんです。
でも、ぴぴたんが、私に飛び付いてくるので要注意です。
何なんだろう?このお外で飛び付く、抱きつく行為って(^-^; ・・・・嬉しいんだけど、、

「逃がさないぞぉー」
ブラッシング頑張ろうね♪

IMG_5726.jpg
終わったョ。
ブラッシングをすると、舞い散った毛がうさぎさんの目の粘膜あたりにたくさん付きますね
そっと、その毛を取ります。
私のまつげにもホワホワと付きます(こしょばーい

IMG_5728.jpg
おめめチェック。ギロリ。。
キレイに取れました。
鼻の粘膜あたりやおひげにも、毛はたくさん付きます
これもエステタオルでやさしくキレイに取ります。

IMG_5743.jpg
この場所(お外)、ブラッシングする時はベンチ周りをサークルで囲ってるんですが、
ベンチに敷いた一枚の新聞紙が意外と効果があって、
このスペースからは出たらダメかなといった様子のぴぴたん。
オドオドとあのへっぴり腰で足元の新聞紙外を偵察してる感じ。。
一歩でも出ようとすると、「めっ
イイ子、イイ子。。

もちろんブラッシング中は、私の手はぴぴたんから離さないし、
ベンチから飛び降りた事はありません。

終わると、「おいで!」と体を近づけると、私の胸に飛び込んできます。。
ぴぴたんとふたり、毛だらけで抱き合う…
これもちょっとした楽しみ(=^^=)
↑これ、私の心の中。。

「はやく、勝手口を開けてお部屋に連れてけ~」
↑これ、ぴぴたんの心の中だね、きっと。。

抱きつく行為は、乗り物、私を運搬手段と思ってると思いまーす(笑)


IMG_5725.jpg
雪??

IMG_5726-1.jpg
毛だよん。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

牧草入れの事 «  | BLOG TOP |  » 「所帯道具のネームプレート」どやさ~♪

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

