topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2歳1ヶ月になりました - 2013.01.25 Fri

ぴぴたん、今日で2歳1ヶ月になりました。
おめでとさーん♪

今月の体重測定です。
新調したゴロ寝ソファーが活躍します。。
一部カジカジして壁が消えてますが、まだまだ乗れますょ(=^^=)まだまだ大事にして欲しいなっ
IMG_8110-4.jpg
1215gです。
順調にダイエット成功です。
あれ??ぴぴたん、ダイエットなんかしてたっけ?とお思いでしょうが…
ダイエットというより、骨格や体の大きさから、
ぴぴたんにとってのベスト体重が1200gあたりだと思ってます。
うさぎさんにも、人でいうBMI(標準体重指数)なんかあったら目安になるんでしょうが、
おかあたん目視と、触診(*^m^*)、あと、獣医さんやうさぎ専門店さんのご意見の結果です。

このまま体重キープだね、ぴぴたん。

ピークの1300g超えした時と変わらず、ふっくらまんまるぴぴたんです。
IMG_8011-4.jpg
「やせてないよ。」

うん、うん、おかあたんが見たところ…
ぜんぜん、変わんないよ。プリンプリンしてとってもプリティーだわ

牧草もたくさん食べるし、うんころも小粒ながら、ぴぴたんなりにたくさんします。

換毛真っ最中なので、カロリー高めのアルファルファの入った小鉢を
牧草入れに忍ばせてます。
IMG_8067-4.jpg
かくし小鉢なのだぁー。
細かいアルファルファが行方不明にならないようにです(^-^ )
お高い牧草を、見失うことなく、余すことなく食べてもらう時にも、小鉢が登場します。


IMG_8103-4.jpg

ぴぴたん、2歳1ヶ月おめでとう(^―^)


少しブログをお休みしてましたが、
体調を崩しておりました。
ノロウィルスやインフルエンザなど流行ってますが、
熱無し、せきやくしゃみ無し、下痢無し・・・
吐き気のみといった症状で、どちらにも当てはまらず?
ただただ、気持ち悪くて食べられない状態でした。
24時間食べないと、うさぎさんなら…大変な事になるでしょうが、
幸い、私の場合、貯え(お腹あたりに)たっぷりあったようで、
1,2日食べずにも痩せもせず(笑)、、今日から少しずつ食欲も出てきました。
原因は何だったんだろうか~?
まっ、いいかな、治れば。。

今日から、ぼつぼつ通常生活に戻していけそうです。
また大寒波も来てるようです。。
皆様も体調には、お気を付けて下さいね。

ご無沙汰してましたが、皆様のブログにもお邪魔させていただきます(ペコリ)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ペットシーツ «  | BLOG TOP |  » 「何の音?」

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

