topimage

2017-11

 - --.--.-- --


牧草、牧草、牧草~。 - 2013.01.30 Wed

うさぎさんにとって大切な牧草…。

今日は、ほんとに焦った~
続きを読む?どうぞ、どうぞ…(=^^=)
IMG_8255-4.jpg
最近1番刈りを好んで食べてるぴぴたん、牧草の減りも早くなって来ました。
1番刈りチモシー500g、630円。「うさぎ庵」さんのものを食べてます。
ぴぴたん、こちらの牧草がお気に入りなんです。

2番刈りも一緒に買ったんですが、1番を好んで食べてくれてるので、
あえて他を混ぜる必要も無くって、1番刈りばかり。。

小鉢には、おやつ程度にその他の牧草↓コレ
(アルファルファや試供牧草、お高い2番刈り、牧草の残り粉などなど)を、
日替わりで楽しんでます。←ぴぴたんね!

今日の小鉢はお高い2番刈り~。
IMG_8192-4.jpg
「モグモグ。。」
朝の牧草補充中にモシャモシャ、ケージに置くまでに、無くなってしまいそう(^-^ )フフン。。

一に牧草、二に牧草…。
IMG_8193-4.jpg
「モグモグ。。」

IMG_8206-4.jpg

今日もいい滑り出し(^―^)ルン♪
牧草に飛びついてくれると、嬉しくなります。

「少なくなった1番刈り、買ってくるね~、ぴぴたん♪」

車でブーンと「うさぎ庵」さんへ。。

あれ?
何だか?
おかしいぞ?

お店の前の暖簾が掛かってない(≧ロ≦) 嘘~

今日から長期休暇の張り紙がありました。2月の15日まで( ̄□ ̄;)

「牧草、牧草、牧草~
ぴぴたんのお気に入りが~

こういう時、色んなことが頭に浮かびます。

残りの2番でいくか…?
でも500g、すぐ無くなりそうだし…。
ネットで探そうか…?
いいのが見つかるか…?

うさぎ飼いさんにしか分からない、この牧草の大切さ。。


IMG_8237-4.jpg
「うさぎ庵」さんからほど近くの「うさぎのmimi」さんへ。
よく似た感じの1番刈りがあったので、確保。
「ホッ。。。。」

手ぶらでは帰れませんもの。。

近くに、うさぎ専門店が2軒もあるって環境に、ほんと、感謝です(=^^=)

IMG_8242-4.jpg
「どれどれ???」

IMG_8241-4.jpg
ぴぴたんチェックです。

大丈夫そうです。。
モシャモシャしてました。

IMG_8234-4.jpg

ぴぴたんと暮らし初めて、読むようになった「うさぎブログ」ですが、
当初、牧草の事が語られ、1番がどうとか、チモシー、オーツヘイ?
全く理解、出来ませんでした。

今は、こんなに牧草を思う・・・。

やっと、みなさんの仲間入りできたのかな(^―^) 


「うさぎ庵」さん、開店待ってまーす。ぴぴたんと♪

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

お迎え2周年 «  | BLOG TOP |  » 雪

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

