topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ぴぴたんの3日間 - 2013.03.07 Thu

ご無沙汰してました(ペコリ)

3月3日は「ひな祭り」、そして耳つながり…「うさぎの日」なんですね(=^^=)
我が家も、今年もぴぴたんのひな祭り画像でも撮ろうかと思って準備してたんですが、
ぴぴたん、その日から少し食欲が落ちてました。。
前日までポカポカ陽気だったのが急に寒の戻りがあった日です。
IMG_9292-4.jpg

IMG_9294-4.jpg
「今日はひな祭りだよ。。」



急にペレットを食べなくなりました。。
お野菜も、大好きなバナナも・・・。
少ない量ですが牧草ばかり、、、牧草を食べる事、これはこれでいい事かもしれませんが、
いつもは、数分で完食するペレットを、だらりだらりとつまみ食い程度、
朝バナナを欲しがる様子で取りに来たのに結局食べず、、、。
そんな日が3日ほど続きました。


病院に行く見極めも難しいところでした。
「うっ滞」といわれる、食べない出ないではなく、牧草食べる●出る。
でもちょっぴり元気がない。

この寒さで外に連れ出し、長い待ち時間と、診察のストレス。
それを思うと、「もう少し、今日ももう少し…家で様子をみようと。。」
かかりつけの獣医さんは、
「いつもと違う…昨日より悪くなってるときは直ぐに。。」
ぴぴたんは、初日がピークで、徐々に良くなってる様子でした。

手探りのマッサージと保温、そして、今、食べれる牧草には細心の注意をはらいました。

今はいつものぴぴたんに復活してます♪
元気にペレット&バナナも食べております。ホッ(^―^)

結果、いい方向に向かい、元気になったのは本当に幸いですが、
病院に連れて行く見極めって難しいと思いました。
食べない出ないは直ぐにです。。

IMG_9271-4.jpg

ブログ更新しようと、PCに向かうと足元をツンツンと…
ペレットやバナナは欲しくないけど、今はおかあたんを欲してるんだ。。
「更新してる場合じゃないんだっ」
と、たっぷりぴぴたんとのなでなで時間を過ごし、今日に至りました(=^^=)


昨日はうーばーのライブにも行ってきたし、年度の変わり目、あれこれバタバタしますね。。


「あれ?ちょっと元気ないなぁ。。」

「今日一日のスタート、ちょっとおかしいな」

そんな事が、これから何度ぴぴたんに起こるか分かりませんが、
自分が無力で手をこまねいてると、取り返しのつかない事もあるんだと、
身に迫る思いでした。
毎日の健康管理、病院へ行く見極め、そして何かあった時の対処方法、
これはいくつあっても困るものではないと思います。


本当、ドキドキ、ハラハラの3日間でした。

IMG_9262-4.jpg

「ぴぴたん自身が持つ、元気になる力」

これには、おかあたんも感謝しきりです。

IMG_9276-4.jpg

ぴぴたん、元気なってくれてありがとね。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ありますか? «  | BLOG TOP |  » 伸びーる。

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

