topimage

2017-11

 - --.--.-- --


「牧草アレルギー」と、ぴぴたんと夜更かし - 2013.03.14 Thu

とうとう、私も花粉症?
生まれて初めての花粉症の症状…
くしゃみ、鼻水、鼻詰まり&かゆいかゆいに戸惑ってますヽ('ー`)ノくるじぃ

アレルギー検査の採血を月曜日に受けてきました。
検査項目に「すぎ、ヒノキ、イネ科のもの、そしてうさぎ」
そう、ペットにうさぎを飼ってることを告げると、
「うさぎも調べておくね~、うさぎのアレルギーは多いですよ」ですって。
小さな耳鼻科なので、結果は1週間後。。うさぎさんはきっと大丈夫です(=^^=) よね。。

我が家の主人と息子は、かなりの重症な花粉症なんですが、
先日、息子のアレルギー検査結果が出て、陽性の項目の中に「ハルガヤ」という聞きなれない言葉。
息子曰く、イネ科だそうです。
イネ科・・・?

「イネ科~~
ぴぴたんの命の牧草、チモシーの事です。
一般的にチモシーと呼ばれてますが、草の名前でいうと「ハルガヤ」などの事を指すそうです。
「牧草アレルギー」って言葉聞いたことありますよね?
息子が。。。

いや、ちょっと待った!!

息子の症状は、年中ではなく、リビングにいても、ぴぴたんのケージに顔を突っ込んでいても、
私が留守の間にぴぴたんのお世話をしていても、牧草補充をしていても全く症状はありません。。
おそらく「ハルガヤ」の花粉が飛ぶ時期、5月から8月頃だけだと思います。
生の飛んでる花粉と、乾燥した牧草の花粉、何か違いがあるように思いました。
「ハルガヤ」=「牧草アレルギー」難解ですね(^.^;
「うさぎの上皮」には陰性、これにはニッコリの息子でした(^.^)兄貴として嬉しかったようです。
ぴぴたんとこれからも仲良しできるね~ (^―^)

さて、前置きが長くなりました(ペコリ)
ブログ更新がまたまた空いてしまったぴぴたんは元気です♪

IMG_9345-4.jpg
ぴぴたんとは・・・仲良く夜更かしばっかりしてます(=^^=)

IMG_9330-4.jpg
夜の方が元気なのはもちろんですが、●の生産も夜が多いので、
もう少し、もう少し出てからと、●が出れば出るほど夜更かし~(^.^;


IMG_9352-4.jpg
ジャンプ上手だけど、、、
テーブルの下でごっつんこ、気を付けてね、っと(´ー`)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

帰ってきた音。 «  | BLOG TOP |  » ありますか?

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

