topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ナデナデと反省。。 - 2013.03.21 Thu

とうとう、私も花粉症でした(^◇^ ;)
イネ科、ヒノキは陰性で、「すぎ」のみでした。
この歳になってなるとはねちょっぴりショック。。
でも(0.76)クラス2と、疑陽性と陽性の微妙な境目らしく、、軽い方だそうです(=^^=)
天気予報と同じように、花粉飛散予報が気になる今日この頃です。。

さて、気になる「うさぎの上皮」、これは陰性~(^―^)
イネ科の牧草だって大丈夫だし、これからもぴぴたんと、もっともっと仲良しだよん。
ぴぴたんと、いちゃいちゃオッケーのお墨付きが出たもんだから、
嬉しくて、、、

ナデナデ。。

IMG_9711-4.jpg

IMG_9712-4.jpg

IMG_9713-4.jpg

IMG_9714-4.jpg

IMG_9715-4.jpg

話は変わりますが・・・

今朝もぴぴたんのくしゃみを聞いてビックリでした。
朝ご飯のペレットを食べてる最中、咳のような、くしゃみののような少し高い音が5回ほどしました。
あわてて、ペレットの入れ物を覗くと、フワフワした綿毛?

原因は、「乾燥タンポポ」の綿毛でした。
鼻か口から少し吸い込んだかもしれません。
IMG_2503.jpg
(↑以前も使った写真)綿毛が混じってます。

朝ご飯に混ぜた「乾燥タンポポ」、薄暗い中、ひとつまみ入れた中に混じってたようで…。
本当に本当に本当に、、、気を付けなきゃいけないと思います。。。。

ごめんなさい、
ごめんなさい、ぴぴたん。

毎日のちょっとした気のゆるみ、、これほど怖いものはないですね。
タンポポあげるときは、綿毛の確認、忘れないようにと、戒めに記しておきます。。
(自分を、疑わなあかんよ!!)いつでも。。。


ぴぴたんは、ちゃんと元気でいてくれてます。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

自分の毛? «  | BLOG TOP |  » あくび、そして余韻。。

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

