topimage

2017-09

 - --.--.-- --


初夏の便り「びわ」 - 2013.05.01 Wed

今日から5月ですね。。
毎月初め、1日の午前9時頃に必ず届くメール。
ファンクラブサイト(UVERworldね)から、
今月の携帯待ち受けカレンダーが届きます。
「あら…もう月初めなのね。」と、お部屋のカレンダーも一斉に5月に。。

もう、初夏なんですよね~。
先日、初夏の便りが届きました。

ぴぴたん、「?」
お部屋に積まれた箱に興味津々です。。
IMG_0802-5.jpg
「びわ」が届いたんだよ♪

IMG_0829-5.jpg
今年も、おじちゃんの甘くて美味しいよ♪



去年は長崎で、収穫のお手伝いをしてきましたが、
「びわ」はとても繊細な果物で、収穫、梱包、とても気を使います。
IMG_0844-5.jpg
表面を覆ってるうぶ毛のようなもの、これが取れないように慎重に扱います。
商品価値が下がるだけでなく、見た目もピカピカしてたら嫌だもんね。
触っただけで、うぶ毛は取れてしまいます。ぶつけたりしたらすぐ傷もつきます。
できるだけ触る面積を抑えて、大切に、大切に。。

去年、ぴぴたんにあげたときは時は、食べませんでした。
今年はどうかな?
IMG_0836-5.jpg
固まってました(^_^;)
視線をやらないというか・・・。。

美味しいんだよ(^-^ )

その後、、ケージに置いておいたら、
すっかり無くなってました。

こっそり、美味しい顔してたのかな(^―^)
よかった、よかった

うさぎさん、びわの葉っぱ大好きですね、ぴぴたんも好きです。


「♪びわは優しい木の実だから~
抱っこしあってうれている~♪・・・・」

びわの歌ってのが童謡にあります。。
小学校の時に習いました。

今も歌えますょ(=^^=)フフ。。

今日はぴぴたん少なめで…すいません(ペコリ)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

食器 «  | BLOG TOP |  » 忙し楽しい。。

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

