topimage

2017-05

 - --.--.-- --


換毛、脱出、、エトセトラ。 - 2013.06.10 Mon

こんにちわ(^―^)

梅雨だというのに、雨降らないなぁ~。。

 
IMG_1365-5.jpg
ぴぴたん、只今お顔の換毛中です。
換毛中だって、べっぴんさんには変わりねぇ~(ミ ̄ー ̄ミ)にんまり。。


IMG_1366-5.jpg
うっすら白い線が出てきて、あきらかに他の部分と違う色になります。
そこをズボッと引っ張ると、力を入れずとも抜ける部分があります。

IMG_1362-5.jpg
ちょっと陥没しますが、ちゃんと下には次の毛が準備されてます。
ほっといてもいつのまにかは抜ける毛です。

前回の換毛期には「ハートマーク」も出現しましたが、
今回は、普通にです(*´▽`*)

鼻の上や、おでこ、頬なんかは、換毛が色の違いで、見た目で判りやすいです。
しかし…頬はお髭があるので、そう簡単にはズボッとは引っ張れません。
間違ってお髭まで引っ張ったら、、すんごく怒られますもの。。

お髭は、「触っちゃヤダョ」

うんうん、、おかあたん分かってますよ。。触りません。。


ボディーは、、
IMG_1367-5.jpg
マーブル模様みたいになってます(^_^;)

ブラッシングは4日に一度ぐらいです。。
少ない?
本当は毎日でもしてあげたいですが、
お外に連れ出してのブラッシングなので、
これぐらいが丁度いい・・・
ストレスとの兼ね合いです。


そして、もうひとつ、、、
前回「青虫に襲われたんですよースケスケになりました
と、報告させていただいた、自家製ブロッコリー。
ブログに載せてなかった、ブロッコリーを食らうぴぴたんです。
タイトルは「ぴぴたん、最後のブロッコリー」
最後の雄姿を。。

IMG_1199-5.jpg

IMG_1206-5.jpg

IMG_1207-5.jpg
こんな姿が毎朝見られたんですが。。。(悲っ)

IMG_1378-5.jpg
スケスケでしょ(^_^;)
よーく写真を見ると、青虫が3匹お食事中でした(^_^;)

「ぴぴたんのなんだけど・・・。」

残念だけど、おすそ分けです。
地球上には動物も虫も、そして草木も、みんな仲良く分けっこしなきゃね。。
ぴぴたんには、他にもまだうまうまいっぱいあるからね(^―^) 

このまま、片づけにずに、青虫に進呈します。

それにしてもこの葉姿、「モンステラ」みたいです。

水差ししておいた「モンステラ」、土に植え替え、ぴぴたんのケージの上に飾ってます。
IMG_1389-5.jpg
葉もドンドン増え、グングン成長中です。

最後に、もうひとつ、、、
只今、ぴぴたん、昼間は実家に避難…というより脱出してます。
IMG_1386-5.jpg
このキャリーに詰め込んで(^_^;)

IMG_1394-5.jpg
入れと言えば、入らず・・・
置いておけば、入るキャリー。。

IMG_1368-5.jpg
お家のサイディングの張替をしてます。

もーーースゴイ工事音
家に居れません。

ぴぴたんとの脱出も、あと1日です。


そして、今日はぴぴたんままの誕生日でした。
IMG_1406-5.jpg
娘から頂きました。
嬉しいね。
ぴぴたんからは、
一緒の生活、最高の毎日を頂いてます。


みんな、ありがとう。。。


IMG_1363-5.jpg


長々と最後まで読んでくださってありがとうございます(ペコリ)


1週間ダイジェストみたいな更新ですが、
すえなごー(末永く)愛顧下さいませ(=^^=)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

出るもの、伸びるもの «  | BLOG TOP |  » ぴぴたん、2歳5カ月、ご無沙汰してます。

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

