topimage

2017-05

 - --.--.-- --


暑い夏もいいもんだっ♪ - 2013.07.21 Sun

こんにちわ!

久しぶりの更新になります。。

毎日暑い日が続いてますが、うさぎさん、皆様,お元気ですか?
ぴぴたんも私も家族共々、とっても元気に過ごしてます。
(安否のお知らせみたいになってる(^_^;)このブログ…)

IMG_1624-5.jpg
「あついよね、、、。」

ぴぴたんの暑さ対策というより命に係わる程の猛暑のため
エアコン24時間フル稼働してます。
朝の涼しい時間にだけ、一度エアコンを止めて換気、
そしてケージの掃除をします。

ぴぴたんが暮らすのはリビングなので、リビングはずっと涼しいわけで…
そのため、2階の寝室のエアコン点けるのもったいないし~、、と、
今年は、主人も私もぴぴたんとリビングで寝てます。
親子で川の字とはいきませんが(^_^;)

主人の就寝が夜の11時、
↓既にタオルケットにくるまり寝てる主人を横目に・・・・
IMG_1525-5.jpg
私が寝るまで、楽しく夜を過ごしてます。薄暗い部屋でね。。


今までは、ぴぴたんと別々の部屋で寝てたので「おやすみのちゅー」の後、
電気消したリビングで、ぴぴたんがどうのように夜をひとり
ケージの中で過ごしてるのか、分かりませんでしたが、
一緒の部屋に寝るようになって少し分かってきました。

パチっと電気を消し、真っ暗になると、ケージで大人しくしてます(^―^) 
私のいる気配は当然分かってるし、見えてると思いますが、
出せ出せと、ケージかじる事も無く、静かになります。

そして、、牧草を食べる音がポリポリポリポリ・・・・・・
と、暗闇の中聞こえてきます。

そっか、、夜中は牧草を食べてるんだね。
そして水をグビグビと飲んでる音。。

そんな音を聞きながら、私も眠りにつくわけですが、
朝の5時30分には、カジカジとケージをかじる音で起こされます。
ケージを開けて、私はもうひと眠り(*^m^*)

もはや、外出する時も完全に放し飼いのぴぴたんですが、
夜中の真っ暗闇、私が寝てる時間だけケージの扉を閉めます。

真っ暗だから誰かに踏まれたり、蹴飛ばされたらいけないからです。
(24時間営業のお子達がいるからねコワイコワイ。。)
本当はケージに入れなくてもいいんだけど、自由にしてあげたいんだけどね。

でっ、明るくなる5時30分頃、扉はオープン♪
私は二度寝(=^^=)

私が二度寝から目が覚めると、うんころがたくさん散らばってます。

「ゎぁ♪うんころいっぱい出てるね~、、今日も、いい一日だっ♪」


IMG_1648-5.jpg
毎日ぴぴたんと一緒に寝て、ちょっぴり幸せな日々を送ってます。
暑い夏もいいもんだっ(^―^) 

IMG_1659-5.jpg
もうすぐ2歳7か月、ぴぴたんともっと仲良しになれた夏です。。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ご無沙汰してます。(また?!) «  | BLOG TOP |  » 「2013ERL」写真とぴぴたんの近況

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

