topimage

2017-08

 - --.--.-- --


THE換毛 - 2013.08.19 Mon

こんにちわヽ(*^。^*)ノ

残暑キビシイ~。。

ですが、お外でのブラッシング頑張ってるぴぴたんです。
もぉ、、何度もお話してますが、ぴぴたんはお外のみ←(協調しますね)でしか
ブラッシングが出来ませんヽ(´∞`)ノ
暑い夏であろうと、寒い冬であろうと、戸外、お庭でしてます。
別に毛が舞い散ってお部屋が汚れるとか、そんな理由ではありません。
どうしてこうなったかは、簡単な理由…
「抱っこが大嫌い」なのです。お迎えした当時からです。今もね。。

テリトリーでは、抱っこ「絶対拒否」
「ヤダ、ヤダ、ヤダーーーーー(=`~´=)プン。。」
触るな~と逃げる、ブーブーと威嚇、噛みつく(←捕まえようとするときのみですよ)
とても意志が固いぴぴたんです。
ゴロンチョさせながらとかブラッシングの方法はありますが、
それもぴぴたんは、絶対イヤなんですって(^_^;)

そんなぴぴたんですが、一旦外に連れ出すと…
とても怖がりさんで、私に飛びつく?抱き着く?始末(^―^)
ギュッと私の腕を手で握ったりして♡(ミ ̄ー ̄ミ) ♡

暑い今は、朝の8時がブラッシングタイムです。
お天道様がまだ大人しい間にね。
私は、虫よけスプレーをシューと手足に準備して。。
(夏は蚊にささされるんだよね、、お外は。。(泣))


↓ぴぴたんの1ヶ月前のお顔です。
IMG_1728-5.jpg
眉間のあたり、色に変化が。。
換毛の兆候。。


↓現在の換毛状態です。
IMG_1913-5.jpg
同じようなアングルですが、眉間のあたり陥没してます。
この陥没は、ナデナデついでに私がちょこちょこと日々手で抜いたんですが、

IMG_1934-5.jpg
険しいお顔になってます。勇ましい感じヽ(^_^;)

すぐに生えるよ~。。


そして、ボディーは、、

↓ぴぴたんの1ヶ月前のボディーです。
IMG_1674-5.jpg
つるっと、艶々。。

↓現在の換毛状態です。
IMG_1902-5.jpg
ボコボコ。。

IMG_1900-5.jpg
昨日のブラッシング後です。

ここ2週間、換毛が激しくなりました。

お外でブラッシングじっと耐えて頑張るぴぴたん、
とっても愛おしくなります(〃ー〃)
「もうすぐ終わるし、待ってやー」
なんて声をかけると、
私を見上げるお顔がなんとも可愛いのです(〃ー〃)

IMG_1614-5.jpg
こんなお顔でね(#^_^#)

夏服に着替えてるのか?
冬服の準備?

幾度の換毛がありましたが未だにわからないですが、
無事衣替えが終わりますように。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ぴぴたんの食器のお手入れ方法 «  | BLOG TOP |  » ご無沙汰してます。(また?!)

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

