topimage

2017-08

 - --.--.-- --


爪切りとブラッシング - 2013.09.24 Tue

今日は、爪切りとブラッシングをしました。

気になってたのは、毛より爪。
先日から、伸びてる(^.^;と、少し気が気ではなかったんですが、
タイミングが。。。

抱っこし、外に連れ出しての爪切りなので、
爪切りを準備する姿も、私の心の動きも見せられません。
今朝も、「私の爪切りをするぞ!!」の心の動きを察知されたのか?
近づけば…ビューと逃げられ、警戒してました。
これはいかんと、わざわざ事務仕事をするふりをして、PCに向かい30分、
すると私の足元で、毛づくろいを始めました。

「今だ!」

GET。。

無事、爪切りをする事が出来ました( ̄ー ̄)vホッ。。

今日は爪切りだけでよかったんですが、
欲が出ちゃって・・・大人しく私の膝にしてるもんだから、
ブラッシングもしました。
一応、ブラシをドアのそばに置いておいてよかった(^.^)

8月26日のぴぴたん
IMG_2126-5.jpg

今日のブラッシング後のぴぴたん
IMG_2458-5.jpg
換毛、キレイになってます。
これでも、今日も、頭ひとつぶんの毛が抜けました。


IMG_2463-5.jpg
「がんばったよ~。」

ぴぴたんの爪の血管は、それぞれ指によって、長さが違うし、
見えにくい爪もあり、いまだドキドキしますが、出来るようになりました。
(と、言ってもこれで5回目かな?)
老眼鏡(笑)、、無しでは無理ですがヾ(´▽`;)ゝ


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

2歳9ヵ月になりました。 «  | BLOG TOP |  » ナデナデ。

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

