topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ちょび毛の事 - 2014.01.16 Thu

こんにちわ( ̄ー ̄)v

只今お顔の換毛中のぴぴたん、お顔ナデナデの時に抜け毛を手で抜くのは心地よくって、
受け入れてくれますが、ボディーは「ちょっとイヤ…」と、嫌がってくれます(^_^;)
ボディーもわさわさ抜けそうですが、無理はダメですね。。


IMG_4449-5.jpg
お顔からひょっこり飛び出てる「ちょび毛」、
たんぽぽの綿毛に似てるので「綿毛」とか、いろいろ呼んでます。。

そっと抜いたり、落ちてたり、捨てられないので、コレクション。
IMG_4473-5.jpg
今は、チャック付き袋に入れてます。落ちてたおひげもね。。標本みたいでしょ。
以前は、ブラッシング時に抜けた毛と一緒にしてたら、
分別つかなくって・・・・。

これどうするの?
IMG_4472-5.jpg
後で監察したり(笑)
時々、取り出して触ってみたり(笑)根元のコリコリ固い所が気持ちいい♪

おかあたんが楽しみます(≧∇≦)

ぴぴたんのDNAだもん。。眺めるだけでも楽しい♪


さて、この「ちょび毛」、抜けるまでどうなってるか知ってますか?

2か月前の事、、
ぴぴたんの頬をナデナデ・・・ナデナデ・・・ナデナデ・・・してると、
頬に異物があるのを私の手が感じました。
「何だコレ( ̄□ ̄;)」それはそれは驚きました。
「明日は病院????、変な病気?皮膚に腫瘍?」
悪い事が頭をグルグル。。

「ちょっと待てよ、このコリコリ・・・」どっかで触ったことのある感触。
コレは、、、、、


「あぁぁ~~ちょび毛!!!」根元のコリコリした固い所。。


眼鏡を取り出し、ぴぴたんの頬の毛を掻き分けると、
まだ皮膚にくっついた「ちょび毛」でした。
根元のコリコリした部分は完成され、すでに毛束になって、まだ皮膚にしっかり、
くっついてました。

へぇ~、、こうなってるんだ。。とちょっぴり衝撃でした。

この「ちょび毛」、以前は毛穴から垂直に生えてて、
抜けるとニキビの跡のような穴が開くのではないかと、
勝手に思ってました(^.^;

(正確には、毛は当然毛穴から垂直に生えてるんですが、イメージとして受け止めて下さいね)

抜けた後、コリコリした固い部分の直径の穴が開く様子ではなさそうです。
もし穴が開けば、かなりの大きさだわ(^.^; 大丈夫なんだ。。。よかったよかった。。


それから、、
ナデナデするたび、いつも探してしまう悪いクセがついちゃった(^_^;)
右頬に3つ、左頬には2つ、とね。。

無理にはがしたら絶対ダメだよ。。



ぴぴたんのお口の下に付いた毛、、、「巨大ちょび毛」か!!!
IMG_2895-5.jpg
と、驚きましたが、

IMG_2900-5.jpg
お腹のお手入れ中に、ひげについたお腹の毛でした(^-^*)


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

「クシ」に怒ったおかあたん。 «  | BLOG TOP |  » いちごの日&トイレへダッシュ

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

