topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


「クシ」に怒ったおかあたん。 - 2014.01.17 Fri

こんにちわ(^―^)

今日も寒かったですが、日も出ていたので思い切って
ぴぴたんのブラッシング&爪切りをしました。
「さぁやるぞ!」の気配を感じさせないように、作戦を立てました(^m^ )ヒヒヒ。。。

普段なら、勝手口からブラシやタオルなどをせっせと運び準備するんですが、
大回りですが、玄関を使って準備をしました。
勝手口を出たり入ったりしてると、
「もしかしてだけど…もしかしてだけど…ブラッシングをするんじゃないの~?」と、
ブラッシングを気付かれ、今まで失敗したからね(*^m^*)
ぴぴたんが余計な心配や、捕まえるための追いかけっこは
無駄な事だと、最近は思います(^.^; ますますブラッシングや抱っこが嫌いになるだけですね。
(早く気付けってーの。。)

ストーブ前で、「ぴぴたん、今日も寒いね~。。」と話しながら、
私の足元にきたところをGET!
「ぶぶっ」と声を出してビックリはしますが、そのまま即外に。。
気付けば、セッティングされたブラッシング場所へと、、というわけです。

外は気温も低いのでぴぴたんに負担にならないように短時間、
そして写真も撮らずですので写真がなくてスイマセン。。

ブラッシングにはブラシを使いますが(過去記事に書いてます)
↓コレ、、「くし」使えますね。
IMG_4495-5.jpg
お迎えした時に、爪切りやブラシなど、薦めららえるまま買った物にセットになった小さな「クシ」
ですが、出番がが無く(使いこなせず)あった物ですが、仰向け抱っこが出来るようになり、
お尻周りについた●を取るのに、とっても活躍しています。
ところが、背中などに使ってみると、、とっても毛が取れます。。ビックリ( ゚Д゚)
「クシ」は毛並みを整えるものだと勝手に思い込んでいたんですが、
この目の細かさに毛が、ごっそりと抜けるんです。。
今日は短時間なので、「えーースゴイ抜ける~!!」と驚いたにとどめましたが、
やりすぎたら…ハゲそう(^.^) 注意が必要だと思いました。

さて、↑の写真でお気づきかもしれませんが、「クシ」の柄の方にビニールテープを巻いてます。

どうして??って。。

IMG_4492-5.jpg
柄がこんなに鋭利に尖ってます。
どうしてこんなに危ない構造なの??
うさぎさんの体に当てる方向に付いてるし、皮膚をひっかいたらと、
ちょっと怒りも感じます。
何のためにこんなに尖がってるの?何をする目的なのでしょうか?
うさぎさんの体を傷つけるじゃない(ー_ーメ)
人の手(指)をひっかやすく、持ちやすくするためなら、もう少し考えて
うさぎさんが傷つかないように考えて欲しいなぁ。。

と、
IMG_4493-5.jpg
尖った先をカットし、ビニールテープを巻いてます。

もう、3年前に買ったものなので、現在は違うかもしれませんが、
お持ちの方は注意して下さい。。

私、クレーマーではないと自負しておりますが、
どうもこの尖り、許せないなぁ(´ー`)


ぴぴたんのブラッシング&爪切りを頑張ったお話を書きたかったんですが、
話が大きくそれてしまいました。
スイマセン、、

おかあたんも、たまに怒るんです。。

【追記】
で、ここでお詫びです。
ここまで、書きかけの記事で投稿してしまい、最後の「オチ」なんですが、
この「クシ」、実は、ブラシを掃除する為の、「クシ」なんです。。

スイマセン。。

誤解を招いてしまいました(ペコリ)

私のように、間違った使い方をしてる方がいらっしゃらないかと心配しての記事でしたが、
下書きにするつもりが投稿なってしまいました。

誤解のないように、お詫び申し上げます。
うさぎさんに使用しないように、ご注意を。。


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

「クシ」にお詫びします。 «  | BLOG TOP |  » ちょび毛の事

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

