topimage

2017-05

 - --.--.-- --


部屋んぽでも、落ち着かない。。 - 2014.04.16 Wed

こんにちわ(^―^) 

今日のぴぴたんです。
IMG_5627-5.jpg

お花見うさんぽに行こう行こう、、、と思ってましたが、
「今日は風強いでー、天気いまいちやしー、、」と、主人や娘に付き合ってもらえず…
タイミングを逃してしまって、とうとう葉桜~(^_^;)

今年は、一度もお花見うさんぽに行けずに終わってしまいました。。。トホッ(^-^; 



まっ、おうちで元気いっぱい♪部屋んぽを楽しんでるぴぴたんです。
IMG_5557-5.jpg

IMG_5558-5.jpg
ちょっとのドアの隙間も見逃さずに、鼻先でドアをこじ開けて脱出するんですよ~。。

IMG_5563-5.jpg
ぴぴたん、何かいいものでもある??

廊下や洗面所に行ってもぴぴたんの危険予測はして、危ない物などは置いてないので、
出ても構わないんですが、、、。

脱出時間も数秒から、日に日に長くなって、3分ほど帰って来ません。
キョロキョロしたり、走ったり、大したこともしてないんですが、
ちょっと気になって見にいくんですが、空気を読めるぴぴたんなので、
「おかあたんがダメって言ってる?」「大丈夫みたい?」なのを分かってます。

つまり、怒られそうな雰囲気なら、すぐに帰って来て、
大丈夫そうなら、ドアの前で様子をみて、また走って探検しに行きます。

出たり入ったりも楽しそうです。。

先日、あんまり帰って来ないので、ちょっと意地悪、ドアの前で通せんぼしてみましたヾ(>▽<)ゞ
「入れないよーー」ってすると、ブブッと怒って私に体当たり、私の隙間をぬって帰って来ました。

IMG_5567-5.jpg
即、テーブル下に隠れて様子をうかがってました。

子供頃、門限5時を守らず、お家に入れてもらえなかった時のことを思い出しました(^-^ )
「おうち、かえるーーー(T△T) 開けて~~、、ごめんなさい。。」

お家に入れてもらえない、帰れない怖さ、、ちょっと懐かしい(’-’*)


ぴぴたんもそんな感情になったかもしれませんね(=^^=)

ごめんねーー、、怖かったね。。
意地悪おかあたん、許してちょーだいね~(#^.^#)



IMG_5597-5.jpg

お家の中でも、ぴぴたんが目の届かない所にいると、やっぱり、、
落ち着かないおかあたんです(^m^ )


読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

ブロッコリーの葉っぱ【動画】 «  | BLOG TOP |  » いらないから?

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

