topimage

2017-04

 - --.--.-- --


初めての出来事から学んだこと。「うさぎちぐら」 - 2014.12.21 Sun

こんにちわ(^―^) 

もうすっかり12月も残すところわずかになりました。
今日は年賀状の準備をと、、、去年のぴぴたんの年賀状を見てると、
写真の中のぴぴたんは永遠ですね。。
キラキラと輝いて見えます。

そして思い起こすのは、ぴたんが体調を崩した時の事。
死を感じた時の事。。。

本当にこの世の終わりのような、今まで生きてきて味わったことのない気持ちでした。
ぬぐっても、ぬぐっても・・・涙がこんな出るものかと苦しい経験でした。
ぴぴたんはこれからどうなるんだろう。。どこにいってしまうんだろう。。
目の前の出来事に、心の整理は全くつきませんでした。

持ち直してくれたことで、ひとつ分かったことは、
ぴぴたんとの暮らしは「決してドリームではない事」
なんだか夢の中にいるような毎日でしたが、
これは、、、夢ではなく、現実なんだと初めて感じました。
映画のように、ハッピーエンドや、永遠に続くものでもなく、
いつかお別れの日が本当に来ることを初めて知りました。

この経験があって、本当に良かったと思ってます。
来るべき日の覚悟をする日が必ず来ることを知りました。
そして、ちゃんと向き合おうと。。

いくつかの別れを経験され、、今もうさぎさんと暮らす方達は、
今もしっかり向き合っておられるんだと思うと、
私もきっと大丈夫ですよね。。

本当に、経験が人を強くしていくんですね。。
これからの暮らし、しっかり覚悟して、ぴぴたんと向き合いたいと思います。

夢のような暮らしをくれたぴぴたんに感謝です。
ありがとう、ありがとう。。
もう少し、、、まだまだ夢の途中です。。

湿っぽくなってスイマセン(ぺこり)

さて、最近のぴぴたんのお気に入りをご紹介しますね。

IMG_7113-5.jpg
よく登場するこの場所は、ケージから出てのお昼寝や、くつろぐ場所です。
一日8時間ぐらいいることもあります。もっぱら安全だと思ってるらしく、
身の危険を感じると逃げ込む場所でもあります。
(身の危険って??我が家にぴぴたんを襲うものは誰もいませんがね(*´ー`) )
そこに、新しくハウスを設置しました。
少しでも暖かく過ごしてね。。

IMG_7096-5.jpg
「うさぎちぐら」です。バナナの茎とシュロの繊維でできてます。

IMG_7158-5.jpg
入ってるぴぴたんがこちらから見えるように少し、斜めに置いてます。
見えない様にしたほうがもっと落ち着けるだろうと思いますが、
ぴぴたんウォッチングは止められませんヾ(*^。^*)ノ

数日で、屋根の持ち手のような部分はカジカジしてお腹の中に入ったようで(^m^ )
天然素材、食べても大丈夫です。
が、できればそのままで~。。。

IMG_7161-5.jpg
買ったその日に、少し警戒しつつも入ってました。
さすが、穴うさぎ。

ぴぴたんの別荘です。。いいでしょ♪
気にいってくれて嬉しいです。

IMG_7162-5.jpg
この写真は少し前ですが、↑
今は少し透けてる部分もありますが原型をとどめてます。



IMG_6893-5.jpg
こちら、ケージ内においてある「かまくらハウス」です。本宅になります。
かじらずきれいなので、できれば、、、、別荘も破壊しないこと願いますよ、ぴぴたん(^▽^)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

Merry Christmas2014 «  | BLOG TOP |  » 初めての出来事

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

