topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ぴぴたんの最後の日【1】 - 2015.08.19 Wed

こんにちわ。
ぴぴたんままです。

ぴぴたんが旅立って、早くも1週間が過ぎました。
長い長い1週間でしたが、少しずつですが平常を取り戻し、
ぴぴたんのいない毎日を家族で歩き始めています。
誰かが泣きだすと、また誰かが泣いて、、、
「もう泣かんとこ、、、」ってみんなで笑って。
少しずつ、涙も我慢できるようになりました。
泣いてばっかじゃ、ぴぴたんが悲しむからね。

ぴぴたんは、亡くなる前日までとても元気に過ごしておりました。
病気をしていたわけでもなく、まだ4歳7ヵ月で高齢というほどではありません。
本当に突然の事でした。
少し当時の事、10日の日から振り返って記事に残せたらと思い、
よければ、お付き合いくださればと思います。
ぴぴたんに何が起こったのか、どうして亡くなることになったのか
正直、今もよくわかりません。
書き留めることで、少しづつ整理できたらと思います。

8月10日(月)
今日も朝からいつもと変わらず元気に「おはよう♪」の挨拶をかわし、
午前7時に5gのペレットを完食、そしていつもの朝バナナを一緒に頂きました。
IMG_7662-5.jpg
↑収めたぴぴたんの写真で、最後のバナナを食べるところになります。(2015年6月15日午前10時9分撮影)

ケージの掃除を済ませ、新しい牧草を入れると、美味しそうに食べ始めました。
「オッケー♪今日も元気、元気」今日もいい一日になる、そんな朝のスタートでした。
正午より用事のため、午前11時45分に私は出掛けました。
水、牧草、戸締り、エアコンの温度、そしてぴぴたんの危険がないかお部屋をチェック、
「行ってきます、ぴぴたん。。」ケージを覗くと牧草をパリパリと食べていました。
何も変わらない、、、いつもの風景です。

IMG_8074-5.jpg
IMG_8075-5.jpg
(2015年8月10日午前10時21分撮影)まさに、私が出かける一時間前のぴぴたんです。
↑この2枚が、元気なぴぴたんの姿を収めた最後の写真になりました。
この後、何かが起こるなんて想像すらできませんでした。

午後4時頃帰宅すると、放し飼いのぴぴたんはいつもの場所にいました。
PC横、別荘(うさぎちぐら)がある場所です。コロンと横になっていました。
unnamed.jpg
(2015年5月24日撮影)↑この写真は当日のものではありません。
この日は「ただいま!」っと声を掛けるとすぐには私のほうには来なかったんです。
いつもはお帰りのチューと、おやつ。すぐにじゃなくても15分後とか、そんな日もあるので、
よっぽど眠いのかな?と、思っていました。
すぐに家事をはじめ、バタバタとしてる私を、じっと遠くから見つめていました。

「ぴぴたん」と声を掛け、近づくと、ご機嫌が悪いのか、ぴゅーっと、
IMG_7577-5.jpg
ソファーの下へ、移動しました。(↑こちらも当日のものではありません)

そっか、、いやいやだね、今は。。。
と、そっとしておきました。
夕ご飯まで、少し、また、後にしようね。。。

長くなりますので、、、
【続く】

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ




ぴぴたんの最後の日【2】 «  | BLOG TOP |  » ぴぴたん、お月様へ旅立ち

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

