topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぴぴたん、ありがとう。 - 2015.08.27 Thu

こんにちわ。
ぴぴたんが亡くなり、もう16日が過ぎました。
「ぴぴたん、今頃どうしてるかな、、」と、ぴぴたんの遺骨を前に話しかけてます。
相変わらず、写真のぴぴたんは可愛いまま。。いつまでたっても可愛いです。

さて、亡くなった最後の日の事、お見苦しいところもありましたが、
読んでいただきありがとうございました。
あの時、病院に対する不満が無かったかといえば、そうとは言えませんが、
どうにもならないこともあるんだと、思ってます。
今では、最後まできちんと対応していただいたことに感謝しております。
(少し長くなりますが、その後です。。)

亡くなった直後しばし、病室でぴぴたんんと二人っきりにしていただき、
ぴぴたんを抱きしめて、わんわんと声をあげて泣きました。
あまりにも突然でこの現実を受け入れることができずにいました。
「ぴぴたん、ぴぴたん。。」まだ体は温かく、今にも生き返りそうでした。
でも、もう、動きません。。
ぴぴたんはね、最後までとっても我慢強い女の子でした。
苦しかったと思いますが、弱音を吐かなかったね。。
踏ん張っていた足が最後まで目に焼き付いています。

死後硬直が始まる前にと、看護婦さんから申し出があり、
ぴぴたん病院でお風呂に入れてもらいました。
生まれて初めて、、最初で最後のお風呂でした。キレイキレイにしてもらいました。。
小さな棺に入れられたぴぴたんから、シャンプーのいい香りがしました。
ほんと、キレイだね、ぴぴたん。。
なんて可愛いの、ぴぴたん。

おねえたんも病院に駆けつけてくれました。ぴぴたんをふたりで家まで連れて帰りました。

ぴぴたんの亡骸をこれより下に載せています。
ご覧にならない方は、ここまでとしてください。。














































IMG_8109-5.jpg
娘とお花で飾りました。元気いっぱいのぴぴたんだったから、ひまわりが似合うね。
ほんと、キレイだね、可愛いね。。ぴぴたん。。

ケガや病気をしてたわけじゃなかったし、亡くなる前日まで、ご飯もおやつも牧草も食べて、
まるまるとしていました。毛はふさふさで、ぬいぐるみのような亡骸でした。

おにいたんが帰宅し、おとうたんが帰宅し、それぞれが、それぞれのさよならの言葉をかけました。
IMG_8102-5.jpg
主人にとってぴぴたんは、恋人のような娘のような存在でした。
ぴぴたんのケージの前で声をあげて泣く主人に、またみんなで大号泣。
「あかん、もう泣かんとこ。。(笑)」
泣いたら、ぴぴたん悲しむね。。

お手て、にぎにぎ。。
あんよ、モミモミ。。
体、すりすり。。
ほっぺにチュゥ。。

いっぱい、いっぱいぴぴたんに触れました。
いつでもこの感触を忘れないように、いっぱい触れました。

翌日の8月12日、動物霊園にて火葬しました。
家族みんなが揃い、最後のお見送りができました。
棺に火が入り、家族写真を一枚握りしめ、天高く空へ上へ上へとぴぴたんは上っていきました。
笑顔でその煙を見送ることができました。
お月様に無事到着できますように。。

ぴぴたん、ありがとうね。。
ぴぴたんに出会う前は、思春期の子供達に、仕事に忙しい主人、私は日々生活に追われ、
ギスギスとし、イライラとし、このままなんとなく齢をとっていくだけだと思ってました。
何かが始まるワクワクや今日一日の喜びさえ、無かったように思います。
ぴぴたんを迎え、家族となり、いつもぴぴたんを中心に、リビングに家族が集まり、
家族に笑顔をくれました。子供たちはぴぴたんを愛しみ、成長していきました。
何も言わず黙ってみんなの悩みも聞いてくれたね。。
我が家にとってもこの4年7ヵ月はほんとうに色々なことがありました。
でも、「ねっ、ぴぴたん、頑張るからね!!」で、何もかも片付いちゃうんですから(笑)
とても大きな力をくれる存在でした。
ぴぴたんがいたからね、、今の家族があります。とても仲良くやっていけてます。
みんなそれぞれ、頑張れてます。
ありがとうね、ぴぴたん。。
大好きだよ。
IMG_7879-5.jpg
(2015年7月8日午前11時分撮影)

ぴぴたんはね、とってもいい仔だったね。物分かりが良くって、賢くって、、。
我慢強くて、人が好き、、でそして怖がりさんだったね。
なってたって美人なところも、おかあたんの自慢の娘でした。
IMG_7665-5.jpg
(2015年6月15日午後23時53分撮影)
「ぴぴた~ん、逢いたくなったら、いつでも帰ってこ~い。。」byぴぴたんまま

ぴぴたんに会いたくてたまりませんが、いつも空から見てくれてるからね。。
ぴぴたんに恥ずかしくない様に、しっかりと前を進んでいこうと思います。
おかあたん、頑張るね。。



ブログ更新のしていなかった8ケ月間、ご心配をおかけしておりました。
ゆったりと、とても充実したぴぴたんとの暮らしを送っていました。
いっぱいナデナデして、毎日フワフワに触れていて、一緒にご飯食べて、一緒に眠って。。
夢のような毎日を送っていましたよ(笑)

ブログを読んで下さった皆様に、応援していただいたうさ友様、
これまで可愛がっていただきありがとうございました。
ぴぴたんが亡くなりましたが、ブログはこのままに。
いつでもぴぴたんに逢いに来てくださいね。。

まだまだ、うさぎ物語は続いていきます。
うさばらしに(笑)またぴぴたんの思い出も綴りたいなぁ。。
IMG_7590-5.jpg
(2015年4月30日午前10時50分撮影)

じゃあ、またね!byぴっぴ

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

月からの贈りもの «  | BLOG TOP |  » ぴぴたんの最後の日【3】

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

