topimage

2017-06

 - --.--.-- --


初めての「うさんぽ」 - 2011.10.24 Mon

ぴぴたん、先週10月21日生まれて初めての「うさんぽ」をしました。
娘(おねえたん)同行で近所の公園へ。。

この日の為に、キャリーを用意し、ハーネスは3回お家で試着。
前回に買ったハーネスは大失敗だったので、今回、新調したハーネスは大正解(-^〇^-)
すんなりとはいかなかったけど、着せる事に成功。
ハーネスを着た時のぴぴたんの首の具合とか、リードの引っ張り方とか練習しました。

さぁ、、初めての「うさんぽ」スタート。。
IMG_4321.jpg
「ここは、どこ~?」
ぴぴたん、少し緊張気味でしたが、いつもの心臓バクバクの様子はなさそうだったので、お外へ。。

初めの第一歩です。。
すたすた、、と走り出しました。。
IMG_4324.jpg
立ち止まっては、うさたっちで周りを確認、すたすた、、止まっては、また、すたすたといった具合です。

やっぱり、緑の上のぴぴたん、可愛いね~。。なんて見とれてると、、
IMG_4331.jpg

急に走り出した。。何故か砂地のところばかり、行きたがる。。
IMG_4372.jpg

ぴぴたんのおかあたん↓↓管理人です。練習したかいがあって、リードはからまず持てましたョ。。
IMG_4411.jpg
あんよは、痛くないですかぁ、ぴぴたん。。
初めてのお外なので、少し心配です。



草のあるところ連れて行って、、
IMG_4368.jpg
はい、ポーズ(ノ*゜▽゜*)。

IMG_4522.jpg
少し、生えてる草を食べていました。
大丈夫かな。。この草、なんだろう?(←勉強してね。。

まだまだ、新米うさままです。。

お顔をキレイキレイ。。
IMG_4491.jpg
ムフ、、かわゆいヾ(´▽`;)ゝ

ここに、大きな木があったのか、、切り株が、、
IMG_4542.jpg

この周りをうろうろ。。
IMG_4543.jpg
穴に入ったりしてました。。虫とかいたらコワいのでグイグイ、、
「ぴぴたん、こっち、こっち。」

ぴぴたん、お外はどうですか。。
IMG_4544.jpg
「まぁ、まぁやね。。」

そう、言うと思ってた。。

おかあたんと、写真撮ってやぁ。

IMG_4427.jpg
ずっと、撮りたかったぴぴたんとの写真。。
嬉しv(≧∇≦)v

ぴぴたん、抱っこさせてくれました。
(テリトリーじゃないところでは、こんなにも変わるんやぁ~)

IMG_4383.jpg
初めての「うさんぽ」無理せず、30分ぐらいで切り上げて帰りました。。

ぴぴたんにとっては、どうだったのかな?
「コワくなかったかな?」


やはり、玄関でリードをはずすと一目散で自分のケージに猛ダッシュ。

本当は、、ぴぴたんにとってはお家が一番かもしれませんね。。


でも、またちょっとだけ、付き合ってくださいネ。

ぴぴたん。。




「うさんぽ」で一番のナイスショット
↓↓
IMG_4378.jpg
このブログを一番楽しみにしてくれている、おねえたんです。。

一緒にキレイキレイ???

実は、すっぴんが嫌だと、顔を隠してるんですが、、、
(↑↑思春期の女の子(∩_∩;)、、、可愛いのに~。(←またまた、親バカです。
もぉ、、17歳ならすっぴんで勝負しなさい!)

たまたまぴぴたんのキレイキレイと同じポーズだったのです。

本人はこの時は知りませんよ。。まさか、こんな風に撮れてるとは。。



ブログに載せてもOKって言ってくれたので、載せておきました。。



読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hannarimonogatari.blog.fc2.com/tb.php/74-312e9184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10ヶ月になりました «  | BLOG TOP |  » さぁ、寝ようかぁ。。

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

