topimage

2017-05

 - --.--.-- --


「節分」高いところが好きだね。 - 2016.02.03 Wed

こんにちわ!
今日は節分ですね。恵方巻は買うことにします(^∇^)ノ今年もね(笑)

さて、今年の恵方は「南南東」になります。
我が家でいうと、、、、
このあたりかな。

IMG_0303-5.jpg
りきちゃんがいつも遊んでる窓枠あたりが南南東です。
今日はこちらに向かって、がぶりと恵方巻をかぶりついきたいと思います。

この窓枠から、
IMG_0305-5.jpg
ジャーンプ!!

と、いつも元気に遊んでます。

窓の向こうがどうも気になるらしく、登っては、ほりほりとサッシの隅っこを掘ってます。
行けないよ~(^∇^)
そんなりきちゃんと目線が合うと、、、
どうも叱られると思うらしく、
慌てて飛び降ります。

うん?ここに登って怒ったことなんてないんですが、、、おかあたん、、、

なんでかな?慌てて飛び降ります。ぴぴたんも同じだったなぁ(^∇^)

登ったらダメなんじゃないかな~~?なんて思ってるのかな。

あっ、やべ!!ジャー―ンプ。

なんです。

そして、登ったら「ダメ!!」と叱る場所があります。
IMG_0266-5.jpg
これは、さすがダメでしょ( ̄^ ̄)ゞ
高いところが好き(そうな)なうさぎさんですが、
落ちたら、ケガします。。

「りきちゃん!ダメ!!!!」

あっ、やべ!!
IMG_0268-5.jpg

IMG_0269-5.jpg
ビューン。。

このソファーに、助走をつけて駆け上がるんですよ(゚д゚)
すごい運動能力なんです。。りきちゃん。。

IMG_0074-5.jpg
可愛いい顔して、
なかなかやんちゃな男の子です(=∀=)

窓枠も同じように、登ってるという感覚があるんでしょうね。
だから、私が目をやると、慌てて飛び降りるんだと思います。

ね、うさぎさんてとってもお利口さんです。
空気が読めるんだから(^∇^)


おっと、、
りきちゃんは初めての節分です。
IMG_1051-5.jpg
ぷぷっ(^∇^)

健康でいい一年にしようね。。

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ

りきちゃんの足のサイズと体重 «  | BLOG TOP |  » りきちゃんのトイレ

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

