topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男の子について - 2016.02.17 Wed

こんにちわ(^-^)/

りきちゃんは男うさぎ。

IMG_0120-5.jpg
クリスマス用にと花冠で撮った写真です。可愛いでしょ♡奇跡の一枚とでもいいましょうか(*’U`*)
インスタグラムにも載せてたので、ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
男なので、花載せるってどう?と、葛藤しながら(笑)撮ったものです(#^.^#)大げさな、、、ふふ。。

お花被ってるけど、りきちゃん男の子です。

ぴぴたんは女の子だったので、男の子であるりきちゃんのことで、
不安や疑問など書いてみようと思います。

お迎えの時には必ず、、男の子いいな♪女の子いいな♪
これは、色がどうとかより、きっと迷われると思います。
避妊手術、発情、それぞれ性が違うからこその悩みもありますからね。
どちらがどういいとかはありませんが。。
悩みに悩んで男って決めて、男と思ってたら違った!!なんてよく聞くお話し。
飼育方法など、変更していかなきゃいけないこともあるようですね。。
子うさぎさんの性の判別も難しいようですね。

我が家の場合、
ぴぴたんは、ぴぴたんだからお迎えした。
りきちゃんも、りきちゃんだからお迎えした。
性別は関係ありませんでした。

で、女の子だったぴぴたんには、こういう悩みがあって、こういう病気があって、こういう性格の仔が多いんだと、
勉強して学んで育ててきました。

そして、現在りきちゃんの生活ですが、男の子だからと言って、ぴぴたんと何も変わりません。
???本当に何も変わらないんでーす(笑)
男の子は、甘えん坊で人懐っこい仔が多いとか聞きますが、それはすごく個体差がある話で、
女の子だからと言って、懐かないなんて聞いたこともないし。。

つまり、性別での悩みや不安は発情などの事です。

りきちゃんは、お迎えした時はすでに6ヶ月を超え、大人になる一歩手前のところでした。
もう、繁殖機能もあり、発情を迎えてもおかしくない状態でした。(年齢的にはね)

が、りきちゃん、そういう雰囲気は全くありません(=゚ω゚)ノ今日まで。。

お迎え時、りきは男、男なんだ、、ふむふむ、、
飛ばしっことか、カクカクとか、、、どうしよう~((((;´・ω・`)))と、、ドキドキ。。
しておりました。

が、全くなんです。。現在11ヵ月、あと20日ほどで1歳です。

りきちゃんが外出したのは、健診に病院へと、うさぎ専門店へ爪切りのみです。2回だけです。

そこで、男の子のことについて、聞いたことなど、次回に。。
(長くなってしまいましたので、、ぺこり)

IMG_0114-5.jpg
りきは男(笑)
しかし、女の子みたいに可愛いくして撮りたいのよね~(^∇^)

読んでくれてありがとね♥
にほんブログ村 うさぎブログ ネザーランドドワーフへa_02.gif人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

体重測定&ブラッシング «  | BLOG TOP |  » お気に入りの場所になるまで

プロフィール

ぴぴたんまま

Author:ぴぴたんまま


初代うさぎ
名前:ぴっぴ       
(通称:ぴぴたん)
性別:女の子
年齢:4歳7ヶ月でお月様に移住しました。
誕生日:2010年12月25日
>>クリスマス生まれです!
お迎え:2011年2月1日
お月様へ:2015年8月11日
>>おとうたんの一目惚れで家族になりました。


二代目うさぎ
名前:りき       
(通称:りきちゃん)
性別:男の子
年齢:現在1歳11カ月
誕生日:2015年3月4日

管理人:おかあたん(ぴぴたんまま)
同居人:おとうたん 
    おにいたん(25歳) 
    おねえたん(22歳)

カテゴリ

未分類 (4)
うさぎ (554)
うさぎ&UVERworld (9)
うさぎ&管理人 (67)
避妊手術 (6)

最新記事

バックナンバー

お気に入りリンク

このブログをリンクに追加する

ご訪問ありがとうございます

うさぎ日替わりカレンダー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。